※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

主人と娘とリビングで寝ている状況。2人目が生まれたら、子供たちと一緒に寝るためにダブルサイズの敷布団を検討中。狭いでしょうか?

ダブルベッドもしくはダブルサイズの敷布団を使っている方に質問です!

現在、夫婦の寝室では主人のみ寝ており、私と娘はリビングで寝ています。
2人目が産まれたら1階にある一室(今は趣味の部屋)を一時的に私と子どもたち3人で寝れるようにしたいです💡
小さいうちしか使わないので、ジョイントマットかすのこベッドを置いてその上に布団を敷こうと考えています!

ピアノがある部屋なので使えるスペースに限りがあり、ダブルサイズの敷布団を買おうかと思っています🤔
ダブルサイズで大人1人と子ども2人が寝るのは狭いでしょうか?
小学校に上がるまでに子ども部屋で寝かせようとは思っています。

コメント

こりす

下の子と私でダブルに寝て
上の子はシングルで寝てます!
寒い〜ってこっちに寄ってきて
3人で寝た日は翌朝体バキバキです😅

  • もちこ

    もちこ

    私は今娘とシングル布団で寝てて、半分以上娘に取られてるので毎朝バキバキです(笑)
    やはりダブルで3人は狭めですかね……
    空いてるスペース的にクイーンがギリギリなので、クイーンも検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ママリ

現在ダブルで息子と二人で寝てますが普通に寝るのは全然問題ないのですが息子が寝返りをしたりするので、狭く感じます✨二人で寝てそのように感じるので3人だと結構しんどいかもしれないですね🤔

  • もちこ

    もちこ

    子どもって夜中めっちゃ動きますよね😂
    うちはシングルで2人寝てるのでめっちゃ狭いです🤣
    クイーンサイズなら何とか置けそうなので、そちらも検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月10日
deleted user

私は現在、ダブルの布団に上の子達2人と一緒に寝てます!

  • もちこ

    もちこ

    ダブルでも寝れるとわかって良かったです💡
    ありがとうございました!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブル敷いて夫セミダブル私と息子ダブルで寝てましたが寝ながら私が夫の方へ行き息子が私を追う形で起きたら3人でぎゅうぎゅうでセミダブルで寝てることが多かったので
セミダブルの方に私と息子、ダブルに夫にして朝起きたら3人でダブルで寝てること結構ありますが全然寝れてます😴!
大人二人と子供一人ダブルで寝れてるので大人一人と子供二人なら余裕だと思います💖
掛布団は各々ないと厳しいですが!

  • もちこ

    もちこ

    掛け布団はそれぞれの方が良さそうですよね💡
    ダブルでも大丈夫と分かって安心しました!
    クイーンとダブルで検討してみようと思います❣️
    ありがとうございました!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供2人とダブルで寝てます!みんなくっついて寝るのが好きなので今はまだ余裕あります!(笑)

  • もちこ

    もちこ

    くっつくと余裕あるんですね😊
    狭いという意見もあったので、クイーンとダブルと両方検討してみます💡
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月10日