※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシ
妊娠・出産

妊娠線が赤い色になることがあるか気になります。アトピー性皮膚炎で保湿剤を使っている妊婦です。赤い波状模様が下腹部に現れています。妊娠線についての経験や知識を教えてください。

妊娠線って、赤い妊娠線もありますか??
アトピー性皮膚炎で皮膚科に受診しながら妊婦生活してます。
処方の保湿剤とクリームはずっとアトピーの出ていた体幹、手脚に塗っていたのですが、下腹部の本当に下のあたり、股関節にちかい、よく妊娠線ができやすいよってところだけ、赤い波状の模様が出てきました。痒みは特にないですし、ブツブツ、ガサガサ表面的に異常はないです。妊娠線ならそっかーって感じなのですが、こんな赤い色になるのかなぁって感じてます。アトピーの治療はほぼ終わっていて、今は乾燥して繰り返しやすいので薬塗り続けてね、と言われ、いわゆる妊娠予防クリームではなく、保湿剤をメインに塗ってる感じです。
同じような症状経験されてる方、妊娠線についてご存知の方、ぜひコメントもらえると嬉しいです!

コメント

こじろう

おそらく妊娠線ができてすぐは赤いです🤨
私もできちゃいました😭
時間が経つと白くなってくるそうです!

• アザラシ

アザラシ

早速回答ありがとうございます!なるほど!出来立てが赤いのですね!調べてもなかなかわからなくて、納得です😳 保湿してても追いつかないもんは追い付かないんですねー💦

• 2月8日
  • こじろう

こじろう

ショックですよねー😂
    私は自分では見えなくて検診の時に先生に言われて気付きました🥲
    今更必死に追いクリームしてます🤣笑

• 2月8日
  • アザラシ

アザラシ

もう出来ることったら追いクリームですよねー😭私も夜しか塗ってなかったの朝も塗るように心がけます😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠線の始まりはそんなかんじでした💦下腹部の自分じゃ見えないところに、いつの間にか赤い線ができてしまい😭みるみるうちに全体に広がってしまって大ショックでした💦出産後1年たった現在は妊娠線は白くなってシワシワーとなってます😅

• アザラシ

アザラシ

回答ありがとうございます! やはり、出来立てほやほやの妊娠線ってことなんですねー!そうなんです!鏡でやっと見えるくらいのところに出来てて😂だんだん白くなる物なんですね!勉強になりましたぁ😭

• 2月8日