※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかか
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、会陰切開前に裂けて縫われたが、痛みが再発。立ち上がると陰部が重く痛む。かゆみも。1ヶ月健診で痛み緩和方法を聞く予定。

夜遅くすみません(._.)

もうすぐ産後1ヶ月経ちます。

私は会陰切開する前に裂けてしまい、お尻の穴のすぐ下まで縫いました。
産道まで裂けてしまったのでかなり縫ったと思います。

退院後痛みが和らいできたなーと思っていたら
何日か前からまた痛みが(._.)

また、立ち上がって少し歩くと、陰部の中?あたりが
ドーンっと重く、痛くなります(._.)
なぜでしょうか?

かゆみもたまにあります。

もう少しで1ヶ月健診なのでその時に聞きますが、
なにか痛み、重みが和らぐ方法があったら
教えてください(._.)


コメント

おひつじ

私も同じく裂けましたー。ドーンと重かったです!出産後は子宮が戻っていくから腹部がドーンと重くなりますね。だけどオロの量が増えたりしていなければ大丈夫と言われました!奥の方で麻酔も使えず縫い合わせましたし、やっぱり避けてるのでジンジン痛むんでしょうね⤵︎
和らぐ、、、後陣痛+切れた部分が痛すぎる時は鎮痛剤飲んでました!産院で出されたものです!


ちなみに私はバルーン入れたので、こっちのご長い間気持ち悪い感じでした💧

  • もかか

    もかか

    退院後2回ほどピンポン玉ぐらいの塊が出ましたが、今は落ち着いているので大丈夫ですかね(._.)
    入院中1度痛み止めの座薬を入れて頂きましたがあまり効かずで笑

    バルーン気持ち悪いんですか(._.)
    未知です笑

    • 8月15日
  • おひつじ

    おひつじ

    あ!なんかちょっと無理をするとドバッと出てました💧でも私はその後なんにもなく大丈夫でした( ¨̮ )
    鎮痛剤飲めば楽になりましたが、耐えるしかないと頑張りました(笑)

    入れた時はそこまでなんですが、お風呂で下を洗ったりすると石鹸が入るのか痛くて痛くて(笑)汚くてすいません(笑)

    • 8月15日
  • もかか

    もかか

    ちょっと動き過ぎると腹部痛くなるのもそれと同じ感じですかね(._.)
    やはり耐えるしかないですよね笑
    耐えます笑

    洗うのも怖いですよね!笑
    先生に石鹸で洗っていいよー言われてからも怖くてなかなか石鹸使えずにいました笑笑

    • 8月15日
  • おひつじ

    おひつじ

    そうなんですよね~私は1人目やからいいけど2人目以上育ててるお母さんは抱っこしたり大変ですよね(´・ ・`)

    わかりますー!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    めっちゃ怖かったです!縫っててボコボコやしw
    もぅこれも笑い話になっちゃいますね♪

    • 8月15日
  • もかか

    もかか

    1人目でも大変なのに尊敬しますよね笑

    ん?なんかトイレットペーパーついてると思って鏡でお尻みたら糸だったことありました笑

    一生の思い出ですよね*\(^o^)/*笑

    • 8月15日
  • おひつじ

    おひつじ

    アハハо(ж>▽<)笑
    声出ました。笑

    ほんと経験した人しか分からない体験ですよね。この思い出大事にしましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月15日
  • もかか

    もかか

    子供が女の子なので、子供産む!ってなった時にでも話したいと思います笑

    息子さんにも是非お話してあげてください笑

    • 8月15日
  • おひつじ

    おひつじ

    もぅ~もかかさんおもしろすぎますね!笑
    女の子なんですね!羨ましい(⑉• •⑉)♡私は次女の子がきてくれることを願います。

    ながながすいませんでした。笑
    0ヶ月で大変ですが頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月15日
  • もかか

    もかか

    おもしろいだなんて笑
    まだ陣痛の痛みが怖いのでなかなか次とはなりませんが、
    もし次があるなら男の子希望です!笑

    子育てしながらお仕事するのは大変だと思いますが頑張ってください!

    • 8月15日
とんたん♡

私も肛門付近まで避けました( ;∀;)

痛み止め飲むしか方法はないかなーと思います
先生に相談してみてくださいね!!

  • もかか

    もかか


    健診で痛み止め聞いてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月15日