※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

予定帝王切開の経験者への質問です。出産日は何週間前に決まりましたか?旦那の都合で出産日が気になるとのこと。ギリギリになることもあるのでしょうか?

予定帝王切開の経験ある方!

出産の何週間前に
出産日を決めましたか?

私の場合、何事もなければ37wの週の平日いずれかで出産とはいわれてます。
しかし旦那の仕事都合だったりで、旦那にいつ出産日決まるのかとせかされます。(笑)

こういうのってほんとギリギリならないときまらないんですかね?

コメント

アーニー

下の子は予定帝王切開でした。1ヶ月前に決まったので、33wでした。37w5dの平日で出産でしたよ。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    1ヶ月前に決まれば、予定組みやすいですね😭
    先生からこの日!と決められたんですか?

• 2月8日
  • アーニー

アーニー

上の子と下の子の誕生日の日付を合わせたくて、こちらから提案したところ、ちょうど手術スケジュールも空いているからいいですよ、という感じでした。

• 2月8日
  • ママリ。

ママリ。

多少選べるのいいですね!
    ありがとうございます😃

• 2月8日
み ゆ

この間の検診で38週前後でどの日付がいい?と言われたので自分で選んで38週2日に予約してきました😄

• ママリ。

ママリ。

ある程度、選択しあれば嬉しいですね😳
    もう決まったんですね!

• 2月8日
3-613&7-113

20週後半に、予約はまだ先だけどこのくらいの日が手術になるだろうって候補日を言われました。旦那さんの休み(申請)の都合で早く決めたいなら言って欲しい、と言われたのでその場で仮予約しました。結局、そのまま本予約となりました。

• ママリ。

ママリ。

仮予約とかあるんですね!
    早い時点で仮予約でもできたら、予定組みやすいし助かりますね😅
    来週検診ですが、2週間前になるんでもう一度先生に
    早く決めたいと何となく伝えてみます(笑)
    ありがとうございます

• 2月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

おそらく、そこで決める人少ないと思います💦先生も予定を教えてくださっただけでしょうし、私がとっとと決めてしまいたかったのと1月13日が候補日にあり上の子の誕生日と揃えられるって思ったので(月は違いで、日にちは同じ)即決しちゃいました。まだ仮抑えの状態で言ってくれれば、動かせるって言われてました。

その方が良いと思います😊

• 2月9日
MSMYRB

2人とも38週で帝王切開しました
1ヶ月前にきめましたよ(^^)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    38週の週だったら
    自分で日を決めれたんですか?

• 2月8日
  • MSMYRB

MSMYRB

はい!3日ほど日にちの候補をだされその中から希望しました

• 2月8日
☆krn☆

32w0dの健診で手術日を決めました!
この日とこの日が空いてるけどどう?と言われましたが、もう切ると分かっているならもう1週早めちゃだめですか?と聞いたらそれでもいいと言われたので自分でこの日!と決めて予定通りその日に37w5dで出産しました😊
旦那は出産日が前もって分かっているから休みが取りやすいと言っていました笑