※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

男の子が前に乗るなら、カゴなしの電動自転車が安全とのアドバイスを受け、購入を考えています。他のママ友の経験や感想を知りたいです。

男の子がいるママさん、電動自転車はどのタイプの自転車にしていますか?

今回電動自転車を買おうと思っていて、いろいろ情報収集していたのですが、ママ友に
『男の子が前に乗るなら、カゴありの後付けより、カゴなしの方が安全だよ!』
と言われました。
自転車必須の地域に去年引っ越して来て、今まで車があるのでなんとか車で過ごして来ました。
でも駅前とか徒歩で行ける距離ではなく、車で行くとパーキングがなかったり…。

娘も幼稚園に行き、みんな自転車を持っているので、出産も終えたことだし、購入を考え出しました。

カゴありで考えていたので、実際自転車買ってみての感想を聞くとよくわからなくなってしまい、どうしてるのかお聞きしたいです。

コメント

まる

カゴありの後付けで前に乗せて毎日乗ってます!!
私は、カゴありじゃないと荷物が乗せられなくて困るのでそうしました!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
    そう思ってカゴあり後付けを考えていたのですが、うちの子たち肉付きもいいので、後付けだとちょっと危ないかもよと言われて…

ちなみにどちらの自転車乗っているか参考にお聞きしても良いですか?

• 2月9日
  • まる

まる

そうなんですね😭
    確かに、実際に店舗で見た時も、カゴ無しの方が守られてる感はありましたが、やっぱり実用的な方を選びました!!

ヤマハのパスバビーアン乗ってます😊

• 2月9日
アーニー

カゴなしは考えられません。うちもカゴありです。

• れけもこ

れけもこ

やっぱり荷物あるしカゴは必要ですよね!

• 2月9日
さーママ

うちはPanasonicのカゴなし、後ろを後付けしてます❗️
男の子だから....というのは分かりませんが(うちは男2人です)やはり安全で運転しやすいのはカゴなしで最初から前シートがあるものかなと思います🤍子供もかなり快適みたいで自転車大好きです✨☺️
旦那が使うこともありますが、試乗した時に後付けしたものだと旦那の膝が当たって運転できないって言ってました😂

• れけもこ

れけもこ

やっぱり安全で言えばカゴ無しの方なんですね!
    前に乗る予定の長男が肉付き良く、もうすぐ14.5kgで💦

先日見に行った時は試乗させてもらえなかったんですよね😭

• 2月9日
  • さーママ

さーママ

でも前の席って体重か年齢の区切り早かったですよね⁉️乗れる期間短いような😂💦
    ちなみに荷物問題は私はぜんぜん大丈夫です✨前席の足元が広くてかなり余裕あるので保育園バッグはそこに乗せたり、後ろ席のガチャっと留める手すりに引っ掛けてます✨うちは布団レンタルで持ち帰り荷物もそんなに無いので、スーパーで買い物しても困ったことないです☺️

• 2月9日
  • れけもこ

れけもこ

そうなんです😂
    もうすぐリミット来てしまうんですよね💦
    カゴ無しでも大丈夫なんですね🤔

参考までにどの自転車お乗りなんでしょうか?

• 2月9日
  • さーママ

さーママ

気になって調べてみたら、私の使ってるPanasonicギュットクルームの前は4歳未満、身長100cm以外、体重15kg以下でした💦💦

• 2月9日
  • さーママ

さーママ

PanasonicのギュットクルームEXです✨☺️

• 2月9日
  • れけもこ

れけもこ

そーなんですよね😅
    3人目も乗れるので、買っといては損はないのですが😂

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月9日
ここ

男の子だからっていうのがわかりませんがカゴなしのほうが安定感はあるかと思いますが、荷物が乗らないのでめちゃくちゃ不便です😭
買い物は車で行くし、送り迎えだけ自転車だからカゴなしでいいか!と思いましたが、幼稚園のリュックなど荷物があるのでカゴないと大変です😣

• れけもこ

れけもこ

安定感をとるならカゴ無しなんですね💡

スーパーも徒歩圏にあるので、友達がいうならカゴ無しでも良いのかなーなんて思いましたが、やっぱりカゴないと大変なんですね💦
    お聞きしたかったところドンピシャでお聞きできてありがたいです!

• 2月9日