※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

新生児のおしっこの回数が少ないか心配。混合から母乳のみに変更。授乳は2〜3時間に1回。おしっこの回数が少ないが、体重は増加。看護師に相談したが、様子を見るようアドバイス。神経質になりすぎか心配。

生後3日のおしっこの回数

産まれて3日の新生児のおしっこの回数が少ないかなーと思ったので同じような方いますか?!
おっぱいの出が良くなるまで混合でやってたんですが今日からおっぱいごパンパンに張るようになったので、母乳のみに今日の昼からチェンジしました。授乳回数は2〜3時間に一回です。お腹が減って起きる感じはほぼありません。

しかし混合の時からおしっこが一日3〜4回。
今日はまだ2回しかしていません。
母乳少ないかなと思ってさっき飲む前と飲んだ後で測ったら20gほど増えてたのでまあまあのめてるかなーーと思うのですが、、

看護師さんに聞いても、どうかなーーー、もうちょっと様子見てみようかと言われたのでこんなものですかね?

まだ産まれて3日ですが神経質になり過ぎですかね?!

コメント

3日目でやっと母乳ちゃんと出て飲めてましたが、おしっこの回数が4回くらいで、様子見と言われました!
次の日には8回ほど出てました😊

• モナ

モナ

なるほど!2回くらい出てればとりあえず大丈夫ですかね!生まれたてですもんね笑

• 2月8日

退会ユーザー

わたしもよく分からないですが、飲んでいるなら大丈夫じゃないかな?と思いますよ♪

• 2月8日
りっちゃん

いきなりすいません!
おしっこの回数が少なく、検索でこの投稿を見つけてコメントさせていただきます🥺💓
実は今生後10日の子を育てていますが、おしっこの回数が少なく受診するべきか悩んでいます。
モナさんと同じように、母乳のみ、おしっこが今日はまだ1回です、、、母乳もそこそこ飲めているはずなのですが、、、

その後どうだったか教えていただけませんか??🥺

• モナ

モナ

こんにちは!心配ですよね💦うちは5日目位からだいぶ回数が増えてきました!10日でそれなら一度小児科に受診しても良いかもですね!それか産んだ産院に電話で相談とかは出来そうですかね?
    ベビースケールはお持ちですか?私は心配すぎて買って授乳前後の体重測って目安にしてました!

• 6月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます🥺
    そうだったんですね😭💓
    スケール持ってなくて、レンタル検討してみようと思います!!
    もう2,3日様子見て、まだ気になるようなら受診してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月26日
  • モナ

モナ

あとは一日2回くらいミルク足してみておしっこ増えるようならもう少し母乳が安定するまで混合にしても良いかもですね!早く安定しますように🤞🤱

• 6月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

昨日から少しミルクを足してみました!気持ちおしっこ多くなった気がしてます🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月27日