※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11日目の赤ちゃんが大きな音に反応せず眠り続けることについて心配です。聴力検査は問題なし。お腹の環境が影響しているのでしょうか。

生後11日目の赤ちゃんなんですが

大きな音やガヤガヤした音に全然反応せずすやすや眠り続けるんです。

近くで姪っ子達が騒いだり、物を落としたりしても眠り続けます。

お腹にいた時から騒がしい環境にいたことは関係あるのかないのか…

生後すぐに聴力スクリーニングの検査はしてて、問題なしで終わりました。

ちょっと心配になります。

コメント

ぴいぴい

息子もその頃掃除機の音とかテレビの音とかうるさい音で全然起きませんでしたよ( ゚Д゚)ノ

問題ないです!

だんごむし

うちの子もよく寝る子でしたー
みんなが息子に逢いに来てくれた
時に限って、いつもより騒がしい
はずなのによく眠ってて
起きてくれませんでしたー💦笑

親が音に神経とがらせて接してる
時のほうがパッと目が覚めてました!
不思議ですよねー☺️

まぁ

過去の質問にすみません💦
生後17日の娘がまさに同じ感じで本当に聞こえているのか心配しています。その後お子さんの様子はどうでしょうか。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ですが、全然問題ありませんでしたよ!
    普通に名前を読んでも振り向くし、後ろからひそひそ声で読んでも振り向きますよ!
    うるさい中でも寝るのは変わりませんが、逆に静か過ぎるとちょっとの物音でもピクッと動くようにはなっちゃいました😅
    でも聞こえに関しては問題なかったので安心しています。
    もうちょっと様子見てもいいかもしれませんね。

• 2月13日