※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳の娘が喘息と診断され、生活面で気をつけていることを教えてほしいです。現在は家の清潔さやマットレスのクリーニング、猫のケアをしています。3歳になったら水泳を始める予定です。

2歳の娘が喘息と診断されました😖💦
現在は薬で症状は落ち着いてますが、
喘息のお子さんがいらっしゃる方で生活面で気をつけてる事などありましたら教えて下さい!
今やってるのはなるべく家を綺麗にしておくこととベッドのマットレスクリーニング 、猫がいるので定期的にシャンプーなどのケアくらいです!
あとは3歳になったら水泳を始めるか検討してます!やはり多少変わりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

いま時期はまだ寒暖差に注意です、空気の冷たい朝晩は咳が出やすいのでなるべく暖かい室内で過ごす、呼吸が荒くなるような運動を無理にさせない、まだ2歳なら難しいですが、3歳過ぎてマスクできるようになると加湿されるので喉には良いです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    室温気をつけたいと思います😀マスクもまだポイされてしまうので早くしっかり着けれるようになるといいんですが😖

• 2月8日
aoouei

寒暖差や花粉、pm2.5、黄砂は喘息っ子には大敵です。
アプリで把握できるので、ダウンロードする事をお勧めします!
もうすでに春の風なので、アレルギーや喘息持ちはキツい時期です。
アプリを見ながら洗濯物は中干しかサンルームで干しましょう!
布団も天日干しより布団乾燥機です。ダニの時期は2週間に1度は布団クリーニングを。
ホットカーペットはあまりよくないです。
動物もできるだけ避けた方がいいですね。
寝る前に牛乳を飲むといいと聞いたことがあります。
喘息がひどい時は上向より横向きがいいみたいです。