※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

エコー検査でエンジェルサウンドが聞こえず、先生に相談したら、体型や子宮位置が原因かもしれないと言われた。20週頃には胎動が感じられるため、エンジェルサウンドは必要なくなるかもしれないと思った。笑いながら恥ずかしかったが、エンジェルサウンドは無理だと気付いた。

前回エンジェルサウンドの質問をして、中々心音が聞こえない言って色々アドバイスもらったんですが全然聞こえなくて。

今日検診でエンジェルサウンドのこと聞いてみて12週から使える書いてあるのに聞こえないって先生に聞いたら

細い人で子宮が前にある人は聞こえると思うけど、yuraさんはちょっと‥って言われて笑

私デブなんで腹の肉が暑いから無理ってことやな笑って思いました🤣

20週くらいになったら聴けると思うって言われて
20週ならもう胎動感じとるかもやでエンジェルサウンド聞く必要無くなるんじゃね?とか思いながら笑

笑いが止まらんかったけど、ちょっと恥ずかしかった🤣

てことで私はエンジェルサウンド無理やなっていうことに気付きました‥笑

コメント

お弁当マン

笑っちゃいました😂😂😂

ママのお腹の中でベビちゃんぬくぬくしてますよー❤

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    笑っちゃいますよね🤣

    赤ちゃんはお腹の中で暴れ狂ってました笑

    • 2月8日
ももこ

わたしもBMI25の肥満ですが
聞こえましたよ🙋‍♀️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    25ならまだマシですよ🤣
    それよりあります笑

    • 2月8日
  • ももこ

    ももこ


    マシなんですか😅
    そういってもらえると
    なんだかホットします笑笑

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    BMI計算したことないですが私はもう少しあると思います笑

    • 2月8日
だんごむし

私、エンジェルサウンドは
したことないんですけど
子宮がん検診かなんかの時に
子宮が人より斜めで奥まってる
と言われたことがあります!
単純にお肉が…ということでも
無いかもしれませんよ🤔

ま、私も決して細身ではないですが笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    だといいんですが💦

    1人目の時も臨月になっても上手く聴こえなくて、そう言うことか!って納得してしまいました笑

    • 2月8日
ぽち

私、皮下脂肪すごいデブですが娘の時は9wで聞こえましたよ💦
でも息子の時は14wまで聞こえなくて胎動の方が先でした🤣🤣🤣

皮下脂肪というか胎盤の位置とかにもよるのかなぁ🤔💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですかね。
    皮下脂肪より内臓脂肪の方が私は多い気がします🤣  

    やはり胎盤の位置ですかね。

    • 2月8日
  • ぽち

    ぽち

    同じ人でも妊娠の都度聞こえる週数違うので位置が関係ありそうです🤣

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ではもう少し待ってみます!

    • 2月8日
  • ぽち

    ぽち

    あと、意外と上の方に居ましたよ🤣🤣🤣

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    下の方って言われて下の方ばかりやっていたからかな!
    試してみます✨

    • 2月8日
あーちゃん

私もエンジェルサウンドあるんですけど全然聞こえなくって不思議に思ってたんですけど、私もしっかりデブです😌💦💦笑笑
わたしもきっとそれで聞こえないんですね🤣🤣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    笑えてきますよね🤣
    買った意味って感じです!

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は母が義姉の妊娠祝いで買って、義姉に借りてて、
    母にも義姉にも「どう?聞こえる??😌」ってめちゃ聞かれるんです🤣
    聞こえない理由言ったら笑われちゃいますね(*≧艸≦)

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も1人目の時に買って、実家に置きっぱなしになってて母からこれって渡されたんですよ!
    で12週に入ったから聞こえるかなってるんるんでやったけど全く聞こえず🤣
    おかしいなと思ってたらそれが理由だったみたいです😂

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い検診で聞くしかないですね🤣✨

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!!
    何週で男の子ってわかりましたか?
    私次22日検診でその時14週なんですがいつ性別わかるかなーって思ってます!

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    15週のときに、🐘さんみたいなのが見えて6割男の子ってかんじでした!長さ測ってもらったら3mmで可愛すぎて笑いました(*≧艸≦)❤️
    本当は女の子希望だったんですが、あまりの愛おしさに男の子でも元気なら良いって思えました♫
    ただ玉が見えなかったので、次の20wの検診でどっちか確定するんじゃないかなって言われました!

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も女の子希望です✨
    でも男の子甘えん坊で可愛いですよね💕

    早く性別知りたいです🥰

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    希望通りだと良いですね😌✨✨

    • 2月9日
みー

私1人目の時はBMI30越えの超肥満でしたが聞こえましたよー!
ほんとこれでもかってくらい下の方です!
毛の生え際ギリギリあたりです!
ジェルたっぷりつけると聞こえやすいですよ!
あと場所は変えずに角度を変えたりするといいですよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それ前にも教えていただいてたっぷり塗って下の方でやりましたが全く聞こえなかったんです💦

    • 2月8日
  • みー

    みー

    そうなんですか😭
    ちょっとコツがいる感じで難しいですよね💦
    今の時期はお腹だしてると冷えちゃうからあんまり長く出来ないですしね😂

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですよ💦
    難しいです😭

    • 2月8日