※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
妊娠・出産

臨月に入るので、陣痛バッグを準備中。デジカメがなく、iPhoneで撮影する予定。みなさんはデジカメを持参しましたか?

もうすぐ臨月にはいるので、入院・陣痛バッグの準備をしています。

カメラって、みなさんデジカメ持っていきましたか?
出産してから買えばいいかと思っていて、家にデジカメがありません。

立ち会いもできない状況ですし、iPhoneで入院中は撮影しようかと思っているのですが、みなさんはどうしましたか?

コメント

mamama

携帯カメラが優れてるので、
画質もいいし、携帯カメラのみです🥺

はな🌼

ビデオカメラもデジカメ持参したのに夫が陣痛バックを病室に忘れて😂結局iPhoneで撮影しました😂❣️

はな

ずっとiPhoneです!
夫と、妊娠中に気合入れて一眼レフを買い、入院中は病院に置いてましたが、面倒で夫が面会に来た時しか出しませんでした🤣

カメラ買うときに店員さん(知り合い)に「良いカメラ買っても、結局撮るのはスマホになる人が多いですよ」と言われたんですが、まさにその通りでした笑

退院してからも、一眼で撮ったのは本当に数える程度です…笑
夫の仕事でも使うので買って無駄ではないのですが…🤣

• はな

はな

今はコロナで立ち会い面会ができない分、家族に写真送ったりすると思うので、結局スマホの方が便利だと思いますよ!

• 2月8日
ママリ

私の場合ですが、帝王切開のため生まれた瞬間、1日目は助産師さんにデジカメで写真撮ってもらいました☺️
iPhoneだとロックがあってダメと言われました、デジカメなら術後動けない時も取ってもらえました!

はじめてのママリ🔰

最新のiPhoneなら綺麗なので大丈夫だとは思いますが、出産前にカメラ買って持っていきました!
やっぱり現像した時にカメラの方が断然きれかったです!
アルバムとして残したいとかならカメラはおすすめです。

のん

うちは娘がNICU、GCUに入ったのもありますがiPhone等の通信機器は持ち込み×でした。なのでビデオカメラやミラーレスで撮りました☺︎

音声も画像もカメラの方がきれいなので、後々テレビ等の大画面に映したりすることがあるならカメラがいいかな〜と思います!

あいり🔰

iPhoneで看護師さんに生まれた時とってもらいました!荷物沢山あるから携帯で充分だと思いました笑

まるま

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!

荷物が思いの外多くてどうしようか迷っていたのですが、NICUに入った場合や、緊急帝王切開になった場合などは考えてなかったので、いただいたご意見をもとに考えてみます!

ありがとうございます^ ^