※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前に必要なものや、スウィングベットとバウンサーの違いについて教えてください

赤ちゃんが産まれてくるまで
これは絶対あった方が便利!っていう物はありますか?🥺
色々調べたりしたんですけど、そんなのなくてもいい。とか
あった方がいい。とかよくわからなくて😫

あとはスウィングベット(ネムリラ)を買うか
バウンサーを買うかで悩んでいます🥺
どちらか持っている方で構いませんので
メリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ネムリラ持ってます!!
めっちゃ助けられましたが、使える期間が短いのがデメリットですね😅💦

• のちゅ

のちゅ

やっぱりそうですよね🥺
    寝返りとかするようになるとそこに寝かせなくなるっていえママさんもいたので
    やはり買うならバウンサーですかね😓

• 2月8日

バウンサー持ってます
電動とそうでないの2つとも持ってます
普通のバウンサーに関して
メリットは抱っこに疲れた時に寝かせてゆらゆらすると寝る時がある
持ち運べるのでお風呂で待たせるときなどに乗せておける
デメリットは使わなくなったら邪魔になる
子どもによっては乗ってくれない
ですかね🤔

• のちゅ

のちゅ

そこなんですよね…😫
    買っても子供が乗らなきゃ意味ないし…🥲
    産まれてから買っても遅くはないですよね…?🤔

• 2月8日

退会ユーザー

全然遅くないですよ〜😄
    悩んだらまずはレンタルでも良いと思います!😄

• 2月8日

いろんな形になるメリーは、長く遊んでくれて重宝しました☺️
1人で見る時間が長いなら、だいぶ助かります✨

ネムリラを購入しましたが、バウンサーで良かったかなあと思いました💦
賃貸なので場所が困りました😅
下の子が産まれたらもしかしたら活躍してくれるのかもですが、、、

• のちゅ

のちゅ

ご丁寧にありがとうございます😊調べてみますね🙌

ご飯を作っている時にネムリラの方が見やすくて自動で動いてくれたりするから料理がしやすいってYouTubeを見ていいなあって思ったんですけど
    やはりデメリット考えるとバウンサーですかね😓

• 2月8日

退会ユーザー

私も自動で動いていいな!と思ったんですけど、うちの子は横揺れより
    縦揺れの方が好きみたいで、あまり合わなかったです😅なのでバウンサーの方が合ってた気がします💦
    もし使うなら、レンタルでも良かったかなあと思いました!

• 2月8日
  • のちゅ

のちゅ

あ!レンタルというその手がありました!🤣🤣
    もう頭の中では買うか買わないかでした😅笑
    旦那と相談してみます🙌ありがとうございます🥰

• 2月8日

ネムリラ持ってます!
そして1歳2ヶ月の今も使ってます😂

すんっごい助かってます❤
なのでオススメなんですが、その子の性格によってはベルトで止められるのが嫌って子もいるらしいので、運かもしれません(。-_-。)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですかね!
新生児から使えるし、大きくなってからもぐずったら抱っこ紐して家事したり寝かせたりしてたので大活躍でした💓
あとはチャイルドシートですが、そのまま取り外せてベビーカーにそのまま取り付けられるものを2人目の時に買ったのですが、それも便利でした💓
お出かけして車で寝てしまっても起こすことなくベビーカーに移動して上げらるので1人目の時からそれにすればよかったと思ってました🥺
車移動ほとんどしない地域の方でしたら不要ですが😭

• のちゅ

のちゅ

抱っこ紐何にしようか悩んでるんです🥲
    エルゴさんがいい!って聞くんですけどオススメあったりしますか…?🥺
    チャイルドシートの件はそのタイプがいい!って旦那に念押ししてます🤣
    ですが旦那の祖母の家がベビーカーはおさがりあげるから買うな!!と…🥲
    古いベビーカーは少し危ないですよね😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは新生児から使えるってので、ベビービョルンにしたんですが大きくなってくると肩が痛くて痛くてきつかったので、エルゴオススメします🥺
    今はインサートなしで新生児から使えるものも出てたと思います。
    古すぎるのは嫌ですよね🤮
    なによりママが好みの使いたいですよね😭💓
    うちもお下がりありましたが、古いし見た目がタイプじゃなかったので使うことはほぼなかったです🤣

• 2月8日
k

ベビービョルンのバウンサーを持ってました。生後1ヶ月経たないと(確か)使えないので結局新生児のときは気合で乗り切るしかありませんでした。
ただ、そのあとは(我が家は双子だったので)もう一台買い足すくらい重宝しましたね。
ミルクも座らせたまま飲ませてましたし、足でユラユラしたりしてましたよ〜。少し大きくなると自分たちで座りながら足バタバタさせてバウンサーをユラユラ動かしてましたね。

上の子がいなかったので双子さえ見てれば済む環境だったのが大きいと思います。
もし上に子供がいて赤ちゃんに専念出来ないなら、自動で揺れる物のほうが揺らす手間が省けると思います。

• のちゅ

のちゅ

バウンサーは自分で動かしてその間ニコニコして楽しんでる子供が多いと聞いたので、やっぱりバウンサーかなあって思ってます☺️
    何か少しでも見てられないときがあるってときはバウンサーに乗せてバタバタさせておくのもいいかもしれませんね🥰🙃

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

心配性であれば、赤ちゃんの動きに異常があった時に知らせてくれるセンサーがあると良いですよ(*^^*)
自宅用だとスヌーザーヒーローが有名ですが、病院はベビーセンス使ってるところが多いみたいです。
出産してから、病院でセンサーを知ったせいで、「もうセンサーないと心配で寝れない‼」ってなって買いました(๑´ㅂ`๑)
ベビーセンスは高いので、レンタルもあるかもです!