※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊娠何ヶ月まで働かれましたか?体力に余裕がある限り、ギリギリまで働いた方もいれば、余裕を持って産休に入った方もいます。

産休をとっていた経験のあるママさん方、
みなさん妊娠何ヶ月あたりまで仕事されていましたか?

私は現在2人目を妊娠中で販売、飲食業をしています。
立ち仕事なので、1人目の時は出産予定日2ヶ月前から産休に入りました。
2人目のときは流れがつかめてきたのもあり、1ヶ月前まで働けるかな、なんて考えています。

みなさんは体力の無理のない限り、ギリギリまで働いてましたか?余裕をもって産休に入られましたか?

コメント

あやん

同じく飲食です☺️
予定日2ヶ月前あたりのキリのいい月初から休みました👌
有休使ってたのですが、予定日より20日程早く産まれたのでもう少しで手当て減るかもでした😅

しかゆ

歯医者で働いてます🙂
同じく立ち仕事で3人目は予定日2週間前で産休入って予定日1日過ぎての出産でした。

4人目の今回はギリギリまで働こうと思っていたので予定日1週間前に産休もらいましたが産休入って3日で出産になりました💧

人手がなかったし妊娠経過も良好ではあったのでギリギリまで働きましたがもう少し早く産休は入りたかったです💦