※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からパート探し。4月からの仕事探しは早い?保育園開始後、事務パート希望。同じ状況の方いますか?

今は専業主婦をしています。今年の4月から子供を保育園に預けられる事になり、仕事を探したいのですが、同じような状況の方はもうお仕事を探してますか?

できれば事務のパートを探したいのですが、人気の職種ですし、もちろんすぐ働ける方が優先、という事もあり、なかなか見つかりません。4月から開始!と書いてある求人等もあまりなく、、まだ探すのは早いのでしょうか?

コメント

みーちゃん

12月末にハローワークに行くことがあり求人を見てみましたが、4月からの求人が結構ありました😊
あと役所の臨時職員とかはこれからかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます✨そうなんですね!私は2月から見始めたのですが、なかなか見つけられませんでした😣もしかして遅かったですかね💦
    パートの事務職でもありましたか?でももしかしたら地域でも違うのかもしれないですね💦

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

パートの事務でしたら、4月から!ではなく、欠員が出たら求人が出るのかな?と思います😊
    もし3月末で辞めるなら2月末とかに会社に報告するので、それから求人が出るから3月入ってからですかね🤔
    とりあえずハロワで登録だけでもしておけば、求人が出たときに教えてもらえたりしますよ😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそれなら3月からの方が求人が多く出そうですね✨
    ハローワークは登録しておきます!ありがとうございます😊

• 2月9日
えま

仕事はネットや広告などで探してはいるのですが、同じく4月からの募集はほとんど見られないので、電話で確認とかしようかな、でももっと良い求人がこれから出るかもしれないしなと思って、電話もしておらず、履歴書だけ準備したり、ハローワークの求職届だけ出してるくらいです!

本格的には来月からでも遅くないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!私も今月は準備期間にしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月9日