※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
家事・料理

昨日の晩御飯にキムチ鍋を作って出したのですが、旦那に鍋だけ?と言われ…

昨日の晩御飯にキムチ鍋を作って出したのですが、
旦那に鍋だけ?と言われました笑
前にも鍋を作った時もこれだけ?と
言われたことがあります。
私の家では鍋オンリーだったので、逆に鍋と何を
作ればいいんだろうと思ってしまいます。

皆さんは鍋の日鍋以外に作ったりしますか?
作るとしたら何を作りますか?
参考にしたいので、教えてください!!

コメント

み

お鍋の日でも別に作ります!

お鍋の種類によっては揚げ物系だったり
あっさりした山芋短冊とか☺️
あとはお造り毎回あります⭐️

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    お造り作るんですね😳!!
    山芋短冊とかなら簡単だし、良いかもしれないですね😊👍

    • 2月8日
ちょこ☆

鍋の日に鍋以外のものを作るなんて考えられません~!!

ご主人の実家ではほかに何かあったんですかね??

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    前に義母と住んでた時期があったんですけど、鍋の日は鍋だけだったのを覚えています😂
    その時は何も言わなかったのに、私の時はそんなこと言い始めるから何事?!って思ってしまいます😂

    • 2月8日
みーちゃん

うちも鍋の日は鍋だけです🥺
鍋だけ!すき焼きだけ!です🤣
私なら旦那に何を言われようと、鍋だけです😋
あっ、鍋の〆はうどんだったり、雑炊だったりします!笑
作るのはそれだけです。

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    やっぱりそうですよね🤔
    うちは鍋の具が多くて、〆までたどり着けず鍋に白米食べて終わります笑

    • 2月8日
つみれ

鍋の日には鍋だけですね😳他に何を出せばいいのか教えてほしいです😅

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    そうなりますよね😂
    昨日鍋食べながら他に何作るんだろう?って思いながら食べちゃいました😂

    • 2月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何も作りませんよ!
シメがあるからむしろ何食べるんですか!?
これだけって言うなら自分で作って欲しい笑

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    私が作ってる時は美味しそうって見に来るだけで、娘のご飯見守ってあげるとか何もなく携帯いじってるだけだったので😑
    何が欲しいのか教えてほしいぐらいです😤

    • 2月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    実家でどんなもの好きだったか何が出てたかとか聞いたりする時ありますよー
    意外な組み合わせとか自分も食べてみたいなって思うものなら作ってみたりします!

    • 2月8日
  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    今度旦那に何がいいのか聞いてみます🤔
    意外な発見があるかもしれないですもんね!!

    • 2月8日
ぴょこ

うちも鍋だけです!
旦那さんにうちの実家は鍋だけだったけど、他にも出てたの?って聞いてみたらいかがですか??

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    前に義母と住んでた時期があったのですが、義母も鍋だけでした🤔
    義母は料理作るの嫌いな人だったので、これだけ?とか何も言わずに食べてたのかもしれません🙄

    • 2月8日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    なるほど!なら余計聞いてあげた方がいいと思いますよ!
    これだけ?と言うなら自分で献立考えて作れば?って言いたくなりますよね😔

    • 2月8日
  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    そうですね🤔今度聞いてみます!!
    献立考えて買いに行くのも大変だし、余った具材で何作ろうってなるし😭
    最後の方なんて冷蔵庫スッカラカンであり合わせしかないから作れるのも限られますよね😭

    • 2月8日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    毎日大変ですよね😭
    私はそこまで料理好きな訳ではないので、旦那が休みの日は必ず晩ご飯作って貰います!あとお風呂掃除🛀
    仕事の日は晩ご飯の食器洗いも担当です。笑
    是非旦那さんにもやって貰いましょ😚

    • 2月8日
  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    基本毎日料理、お風呂、食器洗い私がやってます😫
    たまーに食器洗いしてくれる時ありますが🤔
    手伝ってくれると助かりますもんね😭

    • 2月8日
🥝

鍋だけです!!
むしろひとつの鍋にこんなに何種類も具材入っていて肉も豆腐も野菜も何もかも入ってるのにこれ以上なにを作れと??笑
と思います😂

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    難しいですよね😂
    鍋に野菜入ってるし、サラダ系じゃないよな〜だからといって焼肉も違うよな〜う〜んって感じです😂

    • 2月8日
  • 🥝

    🥝

    頑張って鍋に入ってない具材を考えた結果、だし巻き玉子くらいしか思いつかないです笑笑

    • 2月8日
  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    すぐ作れるしいいですね😂
    逆になんで卵焼き?って言われるかもしれないです😂

    • 2月8日
  • 🥝

    🥝


    それか私がそんなこと言われたらおでんとかカレーとか出すかもです😂
    モヤッとしたら黙っていけないので嫌がらせも込めて❤笑

    • 2月8日
  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    あえてミスマッチなやつ出してみたりですね😂

    • 2月8日
y'h mom ♡

鍋の日は鍋以外しません!( 笑 )
鍋の種類によって〆は分けますが
雑炊、うどん、ラーメンなど✌🏽
〆までしっかりするので鍋以外しても残ります😭😭

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    鍋だけですよね🥺
    他の方も鍋オンリーが多くてホッとしてます🥺

    • 2月8日