※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳すると気分が悪くなり悩んでいます。母乳多めで育てたいけど搾乳器を使うと気持ち悪くなるため、搾乳を続けるか迷っています。同じ経験の方いますか?

搾乳していると気分悪くなる方いませんか?

今、ミルク寄りの混合で育てているのですが、子供の体重が少なめで、おっぱいを上手く吸えない為飲めることを優先してミルクと搾乳器で搾乳した母乳をあげています。

いずれ完母まで行かなくても母乳多めで行きたいなあと思っているので、助産師に勧められて3時間おきに搾乳してるのですが搾乳器を使うとなぜか気持ち悪くなります。

せっかく電動搾乳器を買ってしまったし、母乳多めで育てたいと言う思いもあるので搾乳し続けていますが搾乳のたびに気持ち悪いのでそろそろ搾乳をやめようか迷っています。
同じような方いませんか😢?

コメント

ママリ

おっぱいあげてる時はしんどくならないですか?🤔
不快性射乳反射というものがあるみたいで、私はこれなのでおっぱいや搾乳のとき本当にしんどいです😢

• ママリ

ママリ

おっぱい上手く吸えないので保護器使って最初の方何度か上げてたのですが気持ち悪かったです🥲笑
    不快性射乳反射なんてものがあるんですね!!知らなかったです😳きっと私もそれですね🥲

• 2月8日