※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ごろから卒乳を考えています。早く卒乳した方の方法を教えてください。

みなさんいつ卒乳しましたか?
10ヶ月ごろから職場復帰予定で、できれば早めに卒乳したいなあと考えてます。
早く卒乳できた方!どうやったかなど教えてください😊

コメント

ママリ

早くではないですが、、11ヶ月で卒乳しました(*^^*)
9ヶ月頃から、1日の授乳を3回→2回→1回と徐々に減らしていきました(*^^*)
その代わりにフォロミを足してました😊
わりとスムーズに卒乳できたと思います。徐々に減らしたため卒乳後もおっぱいが張ることもなく、自分が楽でした💫
フォロミは卒乳後、1歳を過ぎたら牛乳と混ぜてあげたりして、フォロミから牛乳への切り替えもスムーズでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    フォローミルクはどのように足すんでしょうか?無知ですみません😓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちは9ヶ月頃からフォロミをあげていたので、それより前なら普通のミルクでもいいかもしれません。
    寝る前など授乳の前に50~100mlマグで飲ませてました(*^^*)それを飲ませたら母乳あげて寝かしつけ、みたいにやってました😊

• 2月8日
🐆

二人目の妊娠が分かり、3回食も安定していたので10ヶ月で卒乳しました😊
完母で母乳の出はかなり良かったです!
やめる前日に、明日でおっぱい終わりだよ〜って子供に伝えて
翌日から飲ませるのをやめました😳
3日間くらいは夜間泣いて大変でしたが、
それ以降はぱったり欲しがらなくなり
すんなり卒乳出来ました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母で出がいいので不安です😥
    参考になりました!!

• 2月8日
  • 🐆

🐆

徐々に減らしていて、
    9ヶ月の頃は夜間だけ1回か2回あげてた程度でした😊
    離乳食も沢山食べていたのですんなり断乳出来たのかもしれません☺️
    かなり張ってくるので、しっかりケアしてあげてくださいね!

• 2月8日
M♡

10ヶ月でしたよ!😊
離乳食よく食べる子だったので、自然と娘から要らないって感じで卒乳しました☺️
元々夜通し寝る子で夜間授乳なかったので、アッサリでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさりいいですね!!
    離乳食をよく食べる事がやっぱり絶対条件ですよね…

• 2月8日
  • M♡

M♡

そうですね!食べてくれれば満たされるので😊
    あとフォローアップミルクもあげていましたよー🍼一応一歳までは上げた方がいいかな?と思って☺️

• 2月8日

卒乳は子供が欲しがらなくなったタイミングでするものなので、特になにもしなくてもすんなりでしたよ!上の子は9ヶ月で卒乳しました😂

逆に下の子はおっぱいマンで1歳半で断乳しましたけど、とにかくあげないことを徹底するだけでした。断乳するのであれば親の意思を貫くことだと思います。詰まりやすかったり張りやすかったりするならその後のケアに通ったほうがいい場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい今は、泣いたら時間見て母乳をあげちゃってるのですが、欲しがらない感じってわかるもんなんでしょうか…?

• 2月8日

退会ユーザー

娘の場合は咥えさせても飲まなくなりました。もともとおっぱいを見ても寄ってこないし、催促もしてこない子で、今思うと新生児の頃から授乳に対してはあまり欲がなかったように思います😂無理矢理咥えさせても思い切り噛んでいて、最初は卒乳が早くて私のほうが寂しかったのであげてたんですけど、私噛まれる痛みに耐えられなくなってもういいや!と思った日を最後にしました。

他の目安としては離乳食を3回しっかり食べれてることですかね!

• 2月8日
ぶたッ子

上の子10ヶ月で断乳
下の子9ヶ月で卒乳しました☺️

上の子は下の子の妊娠がきっかけで断乳でしたが、下の子は9ヶ月の頃は長く寝て欲しくて、私が寝るタイミングで、欲しがってはないけど、とりあえず1回授乳する感じでしてました。
忙しくて、その1回もしないで寝たら、そのまま卒乳になりました😂