※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前にメンタルが弱くなり、ママ友がいないことで子供の友達作りに不安を感じています。人付き合いが苦手になっている気がしています。

生理前って病みませんか?😅
私は1w前くらいから
なんかメンタル弱くなります💦
今日も公園行ったんですけど
私はママ友が居なくて
特に作りたいとも思ってなかったので
でも公園行くと
ママ友同士の子どもが一緒に遊んでるの見ると
娘にはそういうお友達が居ないのが
悪いなーって思っちゃいます
学生時代の友だちが同級生の子ども居てて
たまに遊びますがそんなに多くもないので
子どもたちで遊んでる姿見ると
もっとちゃんとママ友作って
娘にも同じくらいの子と
遊べる環境作ってあげたらよかったのかなーって
病んでます。。
なんか年々、人付き合いが
苦手になってる気がします。。

コメント

キャサリン

わかります😣
私もママ友いません💦
長女は、小さい子供を見ると「一緒に遊ぼう、お友達〜」と感じで、行きますが💦
公園で出来上がってるママさんの冷たい視線で長女には「○○ちゃんはお友達いないんだよ?今から作るんだよー」とは言うんですが。。
なんかどうしようもなく辛いです😢