※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

34wの妊婦です。忙しい生活で大変ですが、赤ちゃんのためにどうすればいいか悩んでいます。おっぱいで寝かしつけるのが辛いです。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

34wです。子宮口1センチ開いてて赤ちゃん下がってきてるから買い物とか控えて大人しくしててね、と言われたのですが、私はどうしたらいいのでしょう…
上の子の保育園の送り迎えと家でのお世話(お風呂って重労働ですよね…)、あと2週間の通勤(デスクワークですが)、家事…。最低限の事がなかなかの重労働です…笑
娘がおっぱい触りながらじゃないと寝れなくて、でも張り止め出されたのにそれってあんまり良くないですよね🤔
上のお子さんいる方でなるべくおとなしくって言われてる方、どのように生きてますか?

コメント

なるへ横になってたほうがいいと思います。でも無理ですよね😂

うちは保育園には行ってないので送り迎えはなし、お風呂は旦那が帰ってきてからで、遊ぶのも基本横になったままできること、家事も朝と昼のごはんだけ適当に作ってました。

おっぱいを触らせるのもできれば辞めさせたほうがいいと思います🥺

• も

ありがとうございます!やっぱりあんまり動かない方いいですよね💦
    日中お子さんと2人きりでなるべく安静頑張られていたんですね…!私も見習います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お仕事大変ですね💦
私は産休入りましたが、安静指示出てるので保育園の送迎は旦那にいって貰ってます。その代わり家事はしてますが、料理と掃除くらいであとは洗い物は食洗機、洗濯物はガス乾燥機に入れてますね🤚
使える物は使い、どうしてもお腹が張る時はもうお惣菜買ってきてもらいます。

うちの娘もおっぱい触りながら寝ますが、おっぱい痛いしお手て繋いでくれる?とか話しながらちょっとずつおっぱい無しでも寝られるように持っていってる所です。

• も

デスクワークだし、そこまでお腹張ってる感じしなかったんですが、体には負担なんですかね🤔安静指示出してもらえば逆に旦那も動いてくれるのか…ある程度仕事優先なのは仕方ないですが、他に頼れる人いないからもう少し子供のことと家事分担した方良さそうですね…
    おっぱい触るのやめさせる方向も頑張ります…!

• 2月9日