※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種予診票で、副反応も記入すべきか迷っています。発熱や鼻詰まりは含めるべきでしょうか?自身の具合が悪いか不明で、皆さんはどうしていますか?

予防接種予診票について質問です。【これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか】は、副反応による発熱や鼻詰まりなども記入するべきですか?毎回ヒブか肺炎球菌で発熱し、2ヶ月のときに受けた病院に一応電話したんですが、副反応ですねーっ1日で下がれば問題ないですよーって軽い対応だったので、具合が悪いには入らないのかな?といつも記入してませんでした。皆さんどうされていますか?

コメント

くまくま

発熱したことを記入してますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

記入するんですね!これまで記入せずに来てました💦今回からちゃんと記入します😅回答ありがとうございます✨

• 2月8日
タロリ

書いてました〜!4種受けた時に発熱しました。

一々書くの面倒ですよね🥺(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書くんですね!これから書くことにします😅回答ありがとうございます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

書いてます。
受付の人に聞いたら書いてくださいって言われました。
4種類同時摂取した時に発熱したので、書くのちょーめんどいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も受付の人に聞けば良かったです😓面倒ですがこれからはちゃんと書きます。回答ありがとうございます✨

• 2月8日