※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

少し不安になってしまったので教えてください。6w5dの妊婦です。昨日チ…

はじめまして。少し不安になってしまったので教えてください。
6w5dの妊婦です。

昨日チャンジャを何口か食べてしまいました。
後々不安になり調べたところリステリア菌、トキソプラズマ菌の発生の可能性があると書いてあり、食べたことをずっと後悔しています。

チャンジャを何口か食べたくらいで、そんな不安にならなくても、、と夫からは言われるのですが、不安で仕方がありません。

明後日に検診なのでその時に先生のお聞きしようと思いますが、他の方のご意見を教えていただきたいです。

トキソプラズマ検査はまだしておらず、
チャンジャは昔からの好物のためよく食べておりました。

コメント

DAHNmama

私も大好きで普通に生ハムとか食べちゃってました😅トキソの抗体が少ないのがわかってから控えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    もう少し慎重になればとは思ったのですが食べたものは仕方ないのでもうあまり気にしないようにしたいと思います😢ありがとうございます🌸😊

• 2月8日
ららまま

2人目妊婦中です^ ^
なるべく生物等はできるだけ気をつけていますが、食べたい時はあまり気にせず食べていますよ〜笑
周りの妊娠中の友達もそんな感じです。日本は結構厳しいので賞味期限切れとかじゃない市販のものではあまりお腹壊すこともないと思いますし、何口かだけなら大丈夫でしょう^ ^あまり心配しすぎる方が体に毒です!妊婦生活楽しんでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠のため、少し神経質になりすぎていたかもしれません。賞味期限切れとか危ないものじゃなければ大丈夫だと思い、あまり気にしないよう妊婦生活楽しみたいと思います♪ありがとうございます🌸😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の食への注意って色々ありますよね。
けどそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
私は1人目の時からネットに載っている様な食べてはダメとか制限しなくてはいけない。と言う食べ物に関して全く気にせず食べたり飲んだりしていましたが元気な子供達ですよ👶
生物から飲み物まで。。。笑
気にしすぎても体への負担が増えるだけですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    初めての妊娠のためネットをずっとネットを調べていたため少し神経質になっていたかもしれません。ママリ様の回答で安心できました😢ありがとうございます😊🌸

• 2月8日
ママリさんさん

体調に問題なければ大丈夫だと思います!
ご主人の言うとおり、数口食べたくらいでそこまで気にしちゃったら逆に体に毒ですよ。
明後日先生に一応聞いてみるとして、今はそんなに気にしなくていいと思いますよ😊
私も誘惑に負けて、海鮮丼やお寿司など食べちゃってます😅
極力新鮮なお店のものにして、スーパーの生魚は極力控える、量は少なめ、回数を減らすようには心がけてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてストレスになるは良くないと理解はしているのですが、なかなか調べることをやめられずここで質問させていただきました😢
    ただ、ちゃんちゃん様のおっしゃる通り少し食べたくらいでここまで気にせず、念のためと言った気持ちで明後日先生に確認したいと思います😢
    どうもありがとうございます😊🌸

• 2月8日
はじめてのママリ

食べてしまったのはもうしょうがないと思います!
次から気をつければ…😂
抗体検査もこれからだと思うので先生に言ってみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    次回から気にするようにし、明後日の検診で先生に確認したいと思います!ありがとうございます🌸😊

• 2月8日