※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、仕事を1ヶ月休んでいるがまだ行けそうにない。皆さんこの状況でお仕事に行かれていますか?

妊娠9週でつわりで毎日吐いてます。仕事を1ヶ月休んでるのですがまだ行けそうにありません。皆さんこの状況でお仕事に行かれてるのでしょうか?

コメント

ゆま

毎日吐いてましたが仕事は休まず行ってました😂私が休むと回らないアパレルだったので😂
正直しんどかったです、、
2人体制だから休憩行かれると1時間トイレにも行けず、なのでゴミ箱と袋を常に後ろに隠してたり、
小さいおにぎりストックして空腹きたら食べたりとかはさせてもらってました😂

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね…素晴らしい…
    吐きながら仕事をしてたわけですね。尊敬します…

• 2月8日
ともちゃん💍

辛いですよね…つわり🤮同じく1ヶ月ほど会社休んでいます。今は点滴で食べれるようになったのですが、5週終わりから吐き悪阻が続き体重が6キロ落ちてしまい、普通の生活さえ出来ないくらい体力が落ちてしまいました😭今体力回復しているところで、もう少ししたら仕事復帰したいと考えているところです。休ませてもらえる環境で本当に感謝しています🙏🏻たぬきちさんも無理せずにゆっくり休んで下さいね❤︎

• たぬきち

たぬきち

辛いですよね…本当
    あらそんなに落ちてしまったんですねお体大丈夫ですか?
    本当に感謝ですよねありがたいですただただつわりが辛くて…本当早く終わってほしいです。

• 2月8日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

グッドアンサーありがとうございます✨いちごくらいしか食べられず…本当に辛かったです😢徐々に回復してきてる感じがあるので今はだいぶマシになりましたよ‼️つわりが辛いのは赤ちゃんが元気だからとか綺麗事言ってられないくらい辛いですけど…もう少しの辛抱で終わりが見えてくるはずなので、どうにか乗り越えて下さい😭😭😭

• 2月8日
  • たぬきち

たぬきち

いちごしか食べられないの分かりますいちごと生野菜が食べやすいです。
    本当に…先生に赤ちゃんが元気な証拠だからねお母さん頑張ってねって言われますがメンタルがズタボロで…2人目なのに…
    そうですね早く終わることを願うばかりです

• 2月8日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

いちご食べやすいですよね🍓食べても吐いちゃうときは吐いちゃいますが、吐き気留め入りの点滴したら3日くらい調子良いのもつのでサンドイッチとか麺なら食べられるようになりました✨なので3.4日ごとに点滴通ってます!
    つわりって本当にメンタルやられますよね💦1人目の時は悪阻あんまりなかった方ですか?私は上の子の時も同じように酷かったので…またか。って感じでした🤮

• 2月8日
ぴまる

9週です。毎日吐いてますが、一日中はいてるわけではないのでなんとか働いてます。私は働いてる方が集中することで気が紛れます。
休みの日は家でぐったりです。

でも、酷さは人によって違うので、無理だと思うなら休んでてもいいと思いますよ!

脱水に気を付けてくださいね!

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね。職場で吐くというが不安で仕事に行けてないんです。皆さん素晴らしい…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

毎日頭痛と嘔吐がありましたが仕事は行ってました。私の場合動いて気を紛らわせた方が少し楽になったのもあったので😓
無理して悪阻で入院ということもあり得ますので休めるのなら休むべきと思います!

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね。素晴らしいです皆さん…本当に
    辛いですつわり~

• 2月8日

私も8週からつわりがピークで毎日吐いて起き上がれなくなり、2ヶ月仕事休んでしまいました😭

• たぬきち

たぬきち

そうなんですよ。起き上がるのも動くのも本当に辛いですよね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

仕事行っても気持ち悪くなって早退してしまうので、朝が楽でも休むようにしています。そっちの方が迷惑掛からないかなと思って。甘えかな?とも思ってしまいますが😭

• たぬきち

たぬきち

同じです。フルタイムで働いていて長時間働ける自信がありません。少し動ける日もありますが出勤してやっぱり体調悪いと言ったら同僚はどう思うのか不安で…
    そうなんです。私も甘えなのかと皆妊娠したらつわり辛くても頑張ってるのにな…って
    早くつわりが終わるといいですよね

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム働ける自信ホント無いです…。人それぞれのつわりの重さがあるので難しいですよね💦毎日休みの連絡入れるのも精神的に疲れました😭

• 2月8日
  • たぬきち

たぬきち

分かります。本当に…
    私は産科から診断書が今は出てるので連絡はしてませんが…今後はどうなることやら…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断書貰いに行こうと思います😭お医者さんによっては書いて貰えないと聞くので心配です😱終わりが見えないのが辛いですね。。

• 2月8日
  • たぬきち

たぬきち

それがいいです。気持ち的には少し楽になりますよ私の先生は2週間ごとに出してくれてます。
    書いてもらえるといいですね本当に‼️

• 2月8日
すぽんじ

わたしは通勤時間が二時間だったので二ヶ月くらいやすみっぱなしでした😱そして、退職、、。でも、傷病手当の申請を教えてくれたり親身になってくれました。なかにはゲロゲロしながら働かれてるかたもいますが、無理なものはむりなので、つらい時は無理しないでくださいね。

• たぬきち

たぬきち

通勤に2時間はきびしいですね…そうなんですねそうなんです無理なんです無理なんです…ありがとうございます✨

• 2月8日
たぬきち

いちごは酸味もあるので本当食べやすいですよね。
点滴いいんですね✨
一人目は食べづわりだったので食べたら落ち着いてましたが今回は食べても食べなくても吐いちゃうので戸惑ってます😒

たぬきち

食べやすいですよね酸味もあるので点滴はやっぱりいいのですね。私は水分もとれてるし食事も少しできてるのであれば点滴しないで頑張ろうって先生に言われましてお薬はもらったのですが…
一人目も吐いたりはしてましたがここまでではなかったし食べづわりだったので食べたら落ち着いてました。なので今回は食べても食べなくても吐くというのに戸惑ってしまって…解決方法を見いだせずにいます。
そうなんですね辛いですね…

M&S&K(・∀・)ノ

上の子2人とも産まれるまで悪阻だったのですが、今回は桁違いな悪阻で1ヶ月休ませて貰ってます!
仕事どころか、電車なんか無理、歩けない立てない状態でした

上の子の時はバックヤードにバケツ置いたりしてなんとかやり過ごしていました

ほんとに個人差あると思うので無理は絶対しない方がいいと思います!

つわり酷くて赤ちゃんに影響とかもあると病院で言われました!

点滴通って食欲出てきて、ちなみに今あたしはガリガリ君が神です🤣

たぬきち

そうなんですねつわりが辛くて…産科に受診に行くと普通に歩いてる妊婦さんばっかりで皆さんつわりないのか不思議です…

ありがとうございます。
アイスいいですよね私はチョコのアイスが今いい感じです☺️