※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Comi🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起こる際にミルクを飲ませる必要があるか相談中。体重は順調で、母乳とミルクを上手に調整しているが、不安がある。

今月末2ヶ月になるんですが
1ヶ月過ぎたあたりから夜中は滅多に泣きません。
一応不安で私が起きた時(朝方1回)ミルクを飲ませます。

1ヶ月半くらいだとまだ起こしてミルクあげた方がいいですか?

日中母乳中心時々ミルク、寝る前はミルク120をプラスして飲んでいます。
体重も1ヶ月検診では順調でむしろ曲線ギリ上でした。

母乳も母乳でどれだけ出てているか不安ですが飲ませたあと欲しがっていないので様子見てます(欲しがってる時はミルク追加)。

よろしくお願いします。

コメント

けろけろ

1ヶ月過ぎたあたりから
夜はまとめて寝るようになって
欲しがって起きない限りは寝かせてました
母子相談とかで聞きましたが
体重増加してたら無理に起こさなくても大丈夫と言われました🥺
しかし、
乳腺炎には気をつけないといけませんね💦
昼間はその分頻回授乳でした!

  • Comi🔰

    Comi🔰

    そうなんですね😳
    安心しました😄

    昨日から昼間はおっぱいのみにしてみようと試みましたがやはり足りないようで😩

    頻回授乳頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    母乳も軌道に乗るまでが
    大変ですよね😭
    とにかく頻回授乳で母乳の量を増やせるように頑張るしか無さそうですね💦
    本当は夜間が1番
    母乳が作られやすいので
    夜間あげない分昼間は多めに吸わせた方が母乳の生産量が減らずに済むと思います😭
    でも、女の子だから、吸う力が男の子より弱いので
    途中で疲れちゃうっていうのもあったりします😭

    • 2月9日
  • Comi🔰

    Comi🔰

    ログイン出来ずお返事遅くなってすいません💦

    母乳増やすためにはもう根気ですね😣✨

    今現在も夜はよく寝るので日中頑張ります!

    • 2月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    いえいえ!
    無理せず頑張ってくださいね🥺

    • 2月20日