※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

吸引分娩で出産後、会陰切開の痛みが続きます。この痛みは長く続くものでしょうか?

1月3日に吸引分娩で出産したのですが、立ったり、歩いたりすると会陰切開の傷が痛くてたまりません。
こんなに長く痛みが続くものですか?

コメント

🪐

1人目の時、会陰切開の傷とは別に、腟内が裂けたので産後2ヶ月くらいまで立つ・座る・歩く 動作がしんどかったです😰💧

はじめてのママリ🔰

私も1人目吸引分娩でおしりの穴まで切られて、1ヶ月以上よちよち歩きでまともに座れませんでした!
2ヶ月なるかならないかぐらいには少しずつ治まってきましたのでもう少しはしんどいかもしれないですね😭

1ヶ月検診のときはまだ、普通には座れなかったです☹️

mimi

吸引されると傷も大きいし、治るのにも時間かかって痛いと思います💦

ゆいとん

私も吸引で3ヶ月くらいまで違和感ありましたし、まだまだ傷が痛かったです😅

あーちゃん

皆さま、ありがとうございます😭
私だけじゃないんですね💦
出産時の先生がいつもの担当の先生じゃなく、研修医の先生だったので、ちょっと縫い方が悪いのかと思ってました💦

ミッフィ

大丈夫ですか?😣吸引と会陰切開しましたが2週間くらいで痛みはなくなりました!