※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enmt*f115
家族・旦那

帯同か単身赴任か悩んでます。旦那が転職したいと言い出して福岡に行く…

帯同か単身赴任か悩んでます。
旦那が転職したいと言い出して福岡に行くことになりそうです。今住んでいるところからは新幹線で4時間の距離です。私は5月から派遣の仕事が決まったばかりで上の子は保育園に通っています。(4月から年少クラス)下の子は保育園申請を出していて点数的にはたぶん入れるだろうと市の方に言われています。両実家とも県内にあり(実家、車で1時間。義実家、車で10分)、平日はワンオペです。今住んでいるところにはなにも不満がありません。期限つきの転勤ではないのでついて行った方がいいのはわかっていますが、ついていっても上の子は保育園大好きで幼稚園に入れたいとは思ってますが途中入園は難しそうだから家で1年みるのもすこし可哀想かなと思ったり、ワンオペなのは変わらないし、周りに頼れる人はいなくなるのでこちらで仕事しながら2人を育てる方が楽なのかなとも思います。このご時世なので福岡に行くとしばらくは実家、義実家には帰れなくなるのでそれも寂しいなと思ってしまいます。今週中にはついていくかいかないか決めないといけないのでとても悩んでます。

コメント

にゃ

私だったら、旦那と一緒に過ごしたいし、子どもたちも旦那と一緒に過ごしてほしいので、ついていきます!
すぐに会える距離でもないですし😢

ただ、状況により、実家に近い方が良い、旦那様とそこまでずっと一緒にいなくても良い😅などであれば、単身赴任にしてもらうかもです!

ななみ

転職なら転勤とは違うので、やっぱり家族で行くのが一番かなっと思います💡

私も県外に嫁いで5年ですが(飛行機の距離)やっぱり地元は恋しいですが
今住んでる所も少しずつ居心地よくなってます😊

私ならですが単身赴任は旦那の浮気率上がるし
離れてモヤモヤはしたくないのでなしで
一緒に行くか、転職はいいけど今の県で探して貰うように話し合いをするかのどっちかなっと思います。

ぴぴ

ご主人の転勤先は、異動なしの会社ですか?
もし退職までずっと福岡なら迷わず着いていきます☺️🎵
異動ありなら単身赴任してもらいます(^-^)!