※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラクマグのライオン柄を欲しいですが、6ヶ月の赤ちゃんにコップタイプは早いでしょうか?初めてのマグデビューなので、4ヶ月からストローを使う方がいいですか?使っている方、教えてください。

コンビのラクマグについて質問です!
ライオン柄🦁を欲しいなぁと思っているのですが
ライオンはコップタイプですよね、
来週6ヶ月になるのでいきなりコップタイプでも大丈夫なのでしょうか?
それともまず4ヶ月からとなっているはじめてストローも買った方がいいですか?
マグデビューなのでやはりストローから練習した方がいいんですかね?
使ってる方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

さえちゃ

ストローデビューは
ピジョンスパウト→ラクマグ4ヶ月のストローでした。柔らかく短くて吸いやすいでしょうね。
コップの練習は後期8ヶ月からでも十分だとおもいますよ。

mammy

うちは初めてストローは飛ばしてコップマグからはじめました😊そのあと漏れないストローでした🥤飛ばしても全然問題ないですよ☺️

ゆう

何ヶ月だからこれじゃないとダメ、はないと思います。使えるならコップでも良いと思いますよ✨

beak

8ヶ月になってからコンビのラクマグのはじめてコップ買いました!が、赤ちゃんが気に入らず使えませんでした💦ふつうのコップを親が持って飲ませるのは嫌がらないのになぜー😭

今は、頭を付け替えてはじめてストロー使っています。こっちはすぐ慣れてくれました☺️
ストローの使い方を覚えたので漏れないストローも使えそうですが、まだ買ってません。

はじめコップからはじめてストローに変えるとき、キャップアダプターとストローがそれぞれ別売りで、わかりにくかったので気をつけてください😅

まーちゃん

ラクマグのモンポケセットを持ってます!

コップはまだ数回しかやってないのでどう飲むか分からずまだまだです…
はじめてストローはすぐできましたが、普通に漏れないストローでも吸えてるので
はじめてストローは無くても大丈夫だと思います!

まだ練習中なので吸えてもだらだらこぼしてます笑

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とりあえずコップのらいおんを買って練習してもなかなか飲めそうになければストロー買おうと思います!!
ありがとうございました💕