※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズに悩んでいます。1センチ刻みで買っていますか?転びやすい子供に適した靴を探しています。アドバイスをお願いします。

ニューバランスの靴をずっと履かせているのですが子供がきついのかキツくないのかよくわからなくて何となく小さい気がしたら+0.5センチで履いています。

皆さん1センチ刻みで靴は買ってますか?
よく転ぶ子だったのでちょうどいいものを履かせてましたがいまだに正解が分からないのでアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

2歳すぎてからは1センチで購入しています(^^)

• ちょちょ

ちょちょ

中敷とかは大きい時は入れたりしてますか💦??

• 2月8日
コスタ🛳

0.5刻みでずっと買ってます!
靴はぴったりサイズじゃないと大人も歩きにくいので💦

• ちょちょ

ちょちょ

私も0.5刻み派だったのですがそんな感じがやっぱりいいですかね💦

友人には適当でいいんだよと言われますがやっぱり転んだり可哀想なので💦

また0.5で買ってみます💦

• 2月8日
ぽん

多分良くないんでしょうが、11ヶ月から歩いてますが今は3足目なので1センチ以上の刻みかもです😢
うちは幅広なので+1センチで買うことが多いです😊
この前靴屋さんでは下敷きを抜いて、そこで足を合わせるとわかりやすいと聞きましたよ😊

若干大きくても歩いたり走ったりできれば問題ないかと思います😊

• ちょちょ

ちょちょ

1センチ以上ですか!!
    足元安定してるお子さんだと羨ましい💦

中敷で合わせたり、靴のサイズはかるスケール買ってみましたがいまいちわからなくて💦

アドバイスありがとうございます☺️❣️

• 2月8日