※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

私が喧嘩の発端で色々言いすぎたのも悪かったし謝ったのに、ずっと許し…

私が喧嘩の発端で色々言いすぎたのも悪かったし謝ったのに、ずっと許してくれない旦那なんなのー😞
本当に悪いと思ってないだろとか、あの時ああ言っただろとか、ずっと根にもたれてるーー
めんどくさい

喧嘩したら育児もしてくれない
昨日も1人でお風呂入れて、出てきて自分の顔カラッカラになりながらクリーム塗ったり着替えさせたりしてたのに横で携帯ゲーム。ボタン留めるのお願いしたらめちゃくちゃ睨まれた。

コメント

ほむら

謝ったんだから許してって言うのは、勝手だと思います。許すか許さないかは相手が決めることです。

でも、喧嘩してようが何してようが、育児放棄は違うと思いますね。怒っている相手は妻なのに、子どもに八つ当たりしてますよね。それは親としてどうかと思うし、旦那さんが間違っていると思います。

喧嘩の発端はわかりませんが、言われたら絶対許せないこととかって人それぞれあると思うし、旦那さんにとってのそれを軽んじているように質問からも感じたので、本当に悪いと思ってないだろって言うのはその通りな気がします。

• ねこ

ねこ

たしかにそうですね。
    始まりは些細なことだったのですが大きい喧嘩になり、その中で私が、いつも私から声かけて仲直りしてるよねと言ってしまったんです。(思い返してみれば旦那が謝ってくれる時もありました)それとある夜、寝てる娘を旦那が触ってたら起きてしまって、これが毎回なので、私は頭にきて、起こさないで!と旦那に怒ってしまったんです。旦那も起こしたくて起こしてるわけじゃないと怒ってしまって余計喧嘩が悪化しました。

けれど、旦那が悪くて喧嘩して、旦那が謝っても私がいつまでも怒ってる時があったんです。そしたら、謝ってるのにいつまで怒ってるんだよ、俺はどうすればいいんだよと逆にキレられたことも多々あります。
    その経験があるので余計に今回のことが理不尽に感じ、ここで愚痴りました。

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

分かります、そのこないだはそう言って私を責めたのに、同じこと夫もやってるじゃん!って感じ😓!

お互いに逆の立場だったこともあるなら、きっとお互いどっちの気持ちもわかりますよね。
    主さんは質問からすごく今の状況や過去の出来事を言語化して整理するのが上手いと思ったので、きっとお互い少し冷静になったら上手に仲直りできると思います。
    私なら自分が悪い喧嘩でも、育児もしてくれなくなったら、それに対しては指摘するな〜と思います。
    まぁ、何度も同じような些細なことで喧嘩しちゃうのが夫婦かな、と思いますが😅

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

理不尽ですよね。
    たぶん旦那はそこまで考えてないと思います😓
    頭の中はめちゃくちゃなのでそう言ってもらえて驚きました😅ありがとうございます。

それが、旦那を目の前にするとちゃんと話せないんです😓空回りしてしまうというか、、

指摘したいのですが、お前が勝手にやってるだけだろ、任せてくれればやるわ、と反論されそうなので言えないです😓

夫婦ってそんなもんなんですかね😅

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

こっちは過去のことも含めて、夫の気持ちも含めて色々考えて悩んでるのに、夫は何も考えてなかったりしますよね😓
    こんなに考えてたのは私だけかよ!って気が抜けます😅

何を言っても反論するって分かってるとまた面倒だし、いう気もなくしますよね〜
    反論される相手に話すのはまた難しいですが、ご自分の中でちゃんと言語化できてて、整理できてるな〜って思いましたよ。読んでてすごく分かりやすかったです。
    私は自分の本音とかを話そうとすると、勝手に涙が出てしまいがちなので、ちゃんと伝えたいことは手紙やLINEなどで文章にして伝えてます🤔

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

本当にそれです😓

私もうまく言葉にできない時はLINEで伝えることもありますが、やはり反論されることが多いので意味がないです、、

• 2月11日
やま

私も謝られたら許すわけではないので旦那様のお気持ちわかります。
こういうのは時間薬かなと・・・とりあえず暫くは低姿勢に徹して(心の中で舌打ちしつつ)ご機嫌取りしておきましょう🥺💦💦

• ねこ

ねこ

旦那と私が逆のパターンで、旦那が謝ってきても私がいつまでも怒ってるときがあったんです。そしたら、誤ってるのにいつまで怒ってるんだよ、俺はどうすればいいんだよと逆にキレられたことがあるので、余計に今回のことが理不尽に感じてしまうんです。

私が許さなかったらキレてくるくせに、自分はいいのかと腹が立ちました。

• 2月8日