※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃は沐浴剤を使っていましたが、2ヶ月から泡ソープに切り替えました。今回の出産でも沐浴剤を購入するか悩んでいます。

新生児の頃って、沐浴剤使ってましたか?
泡のソープ(新生児からオッケーのもの)使ってましたか?

娘の新生児の時は、なんとなく泡がちゃんとすすげてるのか、心配で沐浴剤使ってましたが、生後2ヶ月からは泡ソープを使ってました。
そのため、余った沐浴剤を処分したのですが、
今回の出産の時も、沐浴剤を購入するか悩んでます🥺

生後間もないとなんとなく、お湯流したりするのが怖くて。笑
また沐浴剤で、軽くお湯かけて終わろうと思ったのですが、またすぐ使わなくなるのに、沐浴剤買うのも、もったいないなとも思ってます😂

コメント

二人とも使ったことないです😂

はるまき

ずっと泡のソープ使ってます😄

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

3人とも使ったことないです😊

洗うなら固形の方がいいみたいです!泡ソープだと洗う時に泡が広がってしまうからだそうです😳

でも、楽さと衛生面で考えたら泡ソープです😄沐浴も1ヶ月なので✨

えぬてぃー

沐浴剤は使わないほうがいい、と一人目のときに産院で言われて、使ったことないです。
3人とも別々の病院で産んだんですが、3件ともピジョンの泡のソープを使ってたのでうちもそればっかり使ってます😂

ダッフィー

基本泡ソープでしたが、ちょっと今日乾燥してるなって時のみ、沐浴剤使用してましたが、ほぼ残ったままで、捨てました😂
少なく量のやつほしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
まさかの、ほとんどの人が使用してないんですね😂💕
私も今回は沐浴剤買いません😂✨
参考になりました!
ありがとうございました😊