※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。胃酸や食べたものが喉まで上がり、よだれが出る症状があります。乗り越える方法を教えてください。

妊娠36週の初マタです!

逆流性食道炎なのか
ただただ後期つわりなのかわかりませんが
胃酸や食べたものが喉まで
上がってくる感覚があります。

そして喉で止まってしまいます。
我慢しているとよだれがでてきます。

みなさん。どのように乗り越えましたか?

コメント

もか

わたしは胃酸が上がってきてる感じがしたら自分の意思で吐いちゃってます!笑
そしたらスッと胃酸の違和感も無くなるので産むまではそれでいいかな、と😅

ひよっこ

ありました。
我慢できるレベルだったのでただただ耐えました😅嘔吐恐怖症で吐けない・吐きたくないのであまり食事も食べる気しなかったです。炭酸を少量飲んで口をスッキリさせたりしてました😥ゲップを出せるとラクになる?と思ったりしましたが、昔からゲップが出せない体質でとにかく後期は不快感しかなかったです😅
参考にならずすみません💦

はなちゃん

夜寝る前に同じ症状になります😭
喉がつまる感じがして不快ですよね💦
わたしはひたすら我慢してますが、症状が出始めた時は先生からクスリを出して貰いました!結局飲んでいませんが、悪化した時用にお守りとして持ってます…

(*´∀`)♪

後期悪阻キツいですよね💦
胃酸が上がってきて喉が熱くて違和感あり気持ち悪かったので飲み物飲むか飴で紛らわしてました!

moco

私の場合ホットミルクを飲むとマシになりました!
食道に牛乳の膜が張って痛みが多少良くなる感じです
喉元が焼けるような感覚辛いですよね😥