※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠9週目の方です。グラマラススパッツはお腹に圧迫するので避けた方が良いです。うつぶせ寝は早めに控えた方が良いです。1人目の経験を忘れてしまったのでアドバイスをお願いします。

9週の妊婦です。

足が浮腫んだりするのでグラマラススパッツを履きたいと思うのですがお腹に圧迫するので履かないほうがいいでしょうか???

それとうつぶせ寝はいつからしない方がいいのでしょうか???

2人目なのですが、1人目の時の妊婦初期生活を忘れてしまっていて教えて欲しいです!!

コメント

あい

グラマラスパッツは折り返してお腹を圧迫しない形では使えると思います(^^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    1度はいてみてキツかったら脱ぎます🤣

    • 2月8日
ツッキー

私は妊娠がわかってからは着圧系はやめてました😭
浮腫とか気になりますよね!
テレビ見ながらとかマッサージしてたり、ストレッチしたりしてました!
履いたら体調悪くなりそうな気がして…!
あと、とりあえず冷やさないようにはしてました!☺️

元々うつ伏せ寝をしないので、いつからって言うのはわかりませんが、お腹が少し出てきたなー。って思ったらしてなかったです😊
それまでは、お腹近くに枕とか引いて、ベターっとお腹がつかないようにしてました!

参考になれば幸いです✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    体重増加も防止できるかな〜と思い履こうと思いましたが圧迫させるのも〜と迷ってました🤣
    お腹ではじめたら出来なくなると思いやれる時にやっておこう精神でしたがやっぱ不安なのでうつぶせ寝はやめときます😂😂

    • 2月8日
mi

お腹圧迫するのはやめた方がいいと思います*
メディキュットみたいな足だけのタイプは履いてました♪
うつ伏せ寝はお腹出てきたらとかですかね…🤔
可能なら念のためやめておく方がいいのかなと思います(人'w'●)

  • 新米ママ

    新米ママ

    メディキュット!考えてみます!
    やはりお腹圧迫するのでやめたほうがいいですよね😅
    うつぶせ寝が当たり前なので抱き枕を横に置きつつベッタリとつかないようにします!!

    • 2月8日
ママリ

おなかを圧迫しないタイプなら着圧ソックスは履いてて大丈夫だと思います!
後期になるにつれて浮腫や静脈瘤などの予防にもなると言われたので、選んで履くと良いですよ☺️

うつ伏せ寝はしんどくなければ赤ちゃんは羊水で守られてるのでしても大丈夫です!
私は未だにしてます😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    メディキュットを買ってみようと思います😁
    抱き枕を横に置いてベッタリお腹がつかないくらいに寝ようと思います!

    • 2月8日
ap

お腹は圧迫しない方がいいですね🥺

メディキュットのような
太ももまで/膝下までのようなタイプの
着圧ソックスがいいと思います🧦♡

うつぶせ寝は、
お腹大きくなってきてしたくても
出来なくなった時から
しないよーにしたくらいです😂
ちょっと大きくなっただけで
見た目大きくなくても
圧迫されて苦しく感じてから
しませんでしたー!

  • 新米ママ

    新米ママ

    流行りお腹まで圧迫はダメですよね😅
    メディキュット買ってみようと思います!

    体調を見つつちょっとずつ減らしてみます!

    • 2月8日