※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

新生児がほとんど泣かず、授乳後も長時間起きないことに不安を感じています。先天性代謝異常の再検査結果待ちで、病気ではないか心配です。

生後17日の新生児がいます。
1日かけて起きてる時間がほぼありません(・・;)
上の子の新生児の時はもっと泣いたりしてたよなー?って思うのですが…
ほとんど泣かないし、授乳から3時間以上たっても起きない時は全然起きません。
前より目が開いてる時間も増えてきましたが、ご機嫌なのか?泣かずにぼーっとしています。
今、先天性代謝異常の再検査の結果待ちなので、もしかしたら病気なのかなぁととても不安です。

コメント

サリウ

うちの子も新生児のときは、授乳後3時間以上空いても起きず、更になかなか飲んでくれなかったのを覚えてます。
生後3日目から、抱っこ以外は嫌なようで、布団に下ろす、バウンサーに乗せるなど、抱っこをやめようものなら泣いてました💦

mi

下の子は結構寝る子でした!
上の子はギャン泣き抱っこマンだったので驚きでした(ू•‧̫•ू⑅)笑
かわりに上の子は6ヶ月とかには朝まで寝てたのに、下の子は酷いと一時間おきに泣いてました笑
その子その子で違うのかなあと思ってます(*´∀`*)

はじめてのママリ

上の子はほんとに寝ない子でずっとオッパイあげてましたが、下の子はすごく寝る子で飲ますために起こしてました!

はじめてのママリ🔰

家の子もよく寝る子でした!
大体3時間くらいになると起きるけどこっちから起こさないと起きない時もありました
起きたとしてもオムツ変えておっぱい飲んでコテっと寝てしまうことが多く、少し拍子抜けな部分もありました
女の子ですかね?
育てやすい子なのかも
ちゃんと赤ちゃんの要求に応えられてるんだと思います
新生児期は無表情で
少し不安になりますね😅
今6か月ですけどあやすと
よく笑うし、私の姿が見えなくなると大泣きするようになり、ママと認識しているようで感情も、だいぶ豊かになりました
とても可愛いですよ😚