※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

保育料でプラマイゼロかマイナスくらいのためにパートして時間の余裕無い生活がきつい。お金がほしいけど働くのが苦手。

お金ないお金ないないない…
でも保育料でプラマイゼロかマイナスくらいのためにパートして時間の余裕無い生活もきつい…
そもそも私働くのめちゃくちゃ苦手だ…
しかしお金ほしい…エンドレス………

コメント

空色のーと

それは…働く意味が無くないですか💦

数万でもプラスにならないなら、働かない方がマシな気がします😥

• あーちゃん

あーちゃん

無いですね…焦りだけの空回りです😢

• 2月7日
おもち

おうちにいるのもしんどいですよね。
お仕事の手取りはどのくらいなのでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

辛いです?下の子を3号では無く一時保育に預けるパターンで…日給5,000円、子供一時保育費用に3,000円、差し引き1日2,000円を月12日で24,000円程度のプラスです。

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

?になっちゃってました…辛いです…です🥲

• 2月7日
  • おもち

おもち

私ならフルタイムの時短で7時間勤務のところ探してみます🥺
    それでも難しいですか??
    始まってじゃが意外とどうにかなりますよ

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

勤務時間が預かり時間とカツカツだと不安で…
    しかし近所なら何とかなりますよね、まず職探しします💦

• 2月8日
まぁちゃん

扶養外のパートでフルタイムとかでなければ保育園に預けるのは厳しいかと😢

• あーちゃん

あーちゃん

フルの余裕は無いと思うので、5時間程度のパートで一時保育利用を検討しています…。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

自分が働いてプラスにならないなら、働く意味がないので私なら働かないです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。プラスになる方法探してみます。

• 2月7日
ゆうか♡

あたしも、お金ないです…
ほしいほしいほしいほしい笑笑
働いてお金ほしいけど、💧
副業って、信じますか?笑笑

• あーちゃん

あーちゃん

ほしいですよね…。
    不器用だしめんどくさがりなので副業は興味無いです。

• 2月7日
コモたん

子供にとっては、集団生活させること自体は意味はあるかと思いますよ🙂!お家だけでは経験できないこともありますしね!でも、コロナ禍の中で預けて、余裕ないってなると預けるメリットはなさそうに見えますね…

ただお金ほしいけど、働くのめちゃくちゃ苦手は正直甘いなとは思っちゃったけど…🤔
わたしの場合、子供大好きだけど専業主婦できるほど旦那さんの稼ぎはないし、外に出ないと耐えられない性格なので仕事してる状況です!何をするにしても覚悟決めないとどの生活とっても大変ですよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

反省しています、見習って頑張ります。

• 2月8日
みー

わたしも働いてますが毎月保育園代稼げてません🤣むしろマイナスくらいですww
でも家で見てるのは大変だし保育園で色んなこと学んで成長してほしいので辞めるつもりはないです(^_^)

• あーちゃん

あーちゃん

マイナスになるくらいの勤務時間でも、保育園通ったと言う事ですよね?
    とりあえず保育園申し込んでおいたら良かったなあと思います。
    自宅保育の限界を感じています。

• 2月8日
  • みー

みー

9時〜16時を週4勤務なのですが子供がしょっちゅう風邪ひいたり病院かかったりしてるのでそれで仕事休んでる状態です😭普通に休まず行ければ保育園代+になるのですが、、(・・;)
    わたしも家毎日見てるのは辛いので働いてたほうが気が楽です💦

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

初めの半年くらいはしょっちゅう病気になると言いますもんね💦
    私は自分の育児に自信が無くなって、預けた方が子供にも良かったろうなと悔いています😔

• 2月8日