※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

子供は男の子ばかりで3人目を考えるが、3兄弟は大変そうで不安。将来の家族関係も心配。

申し訳ないぐらいひねくれてて💦💦😭
批判の回答はやめていただきたいです😭😭

昔から子供は姉妹がいいってずっと思っていて、1人目のとき自分たちでできるかぎりの産み分けをしました!!
ですが男の子で2人目は絶対に女の子がよくって医者に行きましたが男の子🙄
周りからは3人目行くの?って言われますがここまでやって男の子しか生まれないから三兄弟の覚悟が決まってからじゃないと無理だなって思っています😰

偏見で申し訳ないですが、ショッピングセンターで見る3人兄弟本当に大変そうで😰💦
もちろん女の子だって大変なのわわかります!!

でも、私の周りは女1人、男の子1人っているのがなぜかほとんどで3人目女の子ならいいけどなってみんな言ってて👈

三姉妹っていいねって言えるけど三兄弟って大変だねーって言われてるイメージで😥😥

もういまから結婚後のこと考えて、あー嫁姑かやだなーって思ってしまいます🙄
嫌われるのかなー孫できてもでしゃばらないようにしなきゃなーっとか孫も気軽に抱っこできないなーっとか育児に口出しなんか最悪だし、息子たちにも、もしも私と奥さんが仲悪くても絶対に奥さんの味方でいるよう教えこまなきゃなっとかなんか不安です😩

コメント

まるまる

その願いも叶わず、三人兄弟になりました笑 でも、女の子諦められない。。😭😭😭

• ま

女の子諦められないですよね🥺🥺💓

• 2月7日
  • まるまる

まるまる

可愛いし男の子でもいいんですよ、いいんですけど、ただどうしても女の子を育ててみたいって言う夢が諦められないんですよね😢笑
    すっごく分かります笑
    友達が女の子も育てたい!って言ってて、5人目妊娠中なんですが、5人目も男の子でした😅

• 2月7日
  • ま

かわいいのは可愛いですが、女の子育てたいです😂
    5人はすごいですね🥺🥺👈

• 2月8日
とり

3兄弟育ててます🙋‍♀️
お腹の子は女の子です!
が、男の子ばかりでも楽しいと思い子作りしました😆
孫の面倒見なくていいからいいじゃないですかー笑
子育てを存分にして、孫はたまに会うぐらいでいいと思ってます😬
私の周りには女の子のほうが繊細で扱いにくいよ〜という人が多いです😅
大人になってからは楽しめそうですけどね😊
まぁ性別関係ないですよ🙃
我が子は可愛い!
女でも男でも大変!
健康に産まれてくれれば十分!

• ま

もちろん健康に産まれさえきてくれることが大切で幸せなことだと頭ではわかっていますが、なかなか女の子諦めきれず😥💦
    私の周りは女の子は1人目が女の子2人目が男の子が多くてだからなのかわかりませんが口を揃えて全然大変さがちがう🙄
    って言ってます😂

• 2月7日
  • とり

とり

周りの女の子が大人しい子多いんですかね😂
    うちの姪っ子はホント大変そうですよ😅
    姪っ子みたいな女の子だったらしんどいなと思います←
    男の子って悲観されがちですよね。

• 2月7日
ママリ

もう分かりすぎます😂!
うちも男の子2人、結構な確率で3人目どうするの?女の子良いよーと言われます🤣
わたしは同性兄弟が希望だったので男の子2人で嬉しいんですが、出掛けた先で女の子連れてるパパが娘さんにデレデレ、そんな光景もちょっとうらやましいんですよね🤣
将来自分が姑になったときのこと考えますよね!うちの姑を反面教師にしてお嫁さんとは良い距離取ろうと思ってますが、やっぱり娘がいたら一緒に買い物行ったり孫を思いっきり可愛がれたりできるのかなーって思ったりします😂

わたしの従兄弟が3兄弟なんですがサッカー一家で週末は家族みんなで試合や観戦、大人になっても兄弟集まって楽しそうにしています😆
親の叔父叔母はとても夫婦仲が好くて旅行に行ったり交友関係も広くて憧れなので、子育てが終わったらわたしも旦那と趣味を見つけて友達とたくさん旅行に行こうと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

批判じゃないですが、ままさんは今男の子二人育児、すごく大変ですか?😶3人目の考えが出てきてるということは、まぁ大変さもあるけど可愛いから平気、位の感じではないですかね?本当に大変だと次の子考えられないと思うので…
その三人兄弟ママさんも同じではないですかね。他人から大変って言われるの嫌ですよね。だったら皆がどう思うかとか、他の人が大変そうだからとかじゃなくて、ままさん自身が今の育児プラス男の子がひとりになったらどうかな?で判断したほうがいいと思うんです😊
こんなふうに書きましたが、うちは男の子のひとりっこです。次の子が男の子だった場合、あくまで私はですが、二人の男の子を育てる自信がなくってひとりっこのままです。自信が出てきたら考えようと思っています!
けど、私は男の子ふたりのママをみて大変とかは思わないです😃あくまで私が、今の息子みたいな子がもうひとりだったらどうかな?という判断なので…!
ちなみに男の子ひとりっこでも、男の子大変よねーって言われるときあります💦多分二人でも言われませんか?だから三兄弟で言われてもそこは同じかなーなんて!

嫁姑ですが、私は自分に正直なので、もしも私と未来のお嫁さんの仲が悪かったときお嫁さんのみかたに…なんて教えないです(笑)そこは息子の判断だよなーって思うからです😗私が気をつけるのは夫婦や子育てに鑑賞しないことで、それは娘が相手でも同じに思ってます!そのうえで、息子にはやっぱりずっとママ好きでいてほしいですよ。だってこんなに可愛い息子ですから😍義理母が旦那のことを好きで旦那に会いたがったりするのも当たり前と思っていますし、私自身は義理母と特別に仲良しという訳でもないですが干渉し合わずほどほどにうまくやってるので(ちょうど仕事の上司先輩とかとの関係に似てると思っています。干渉しすぎないけど日常的に接点のある節度ある親しさ、みたいな)お嫁さんとも同じかなーって思っています😊

きなこ

女の子でも、子育てに口出しされたり勝手にされたら無理ですよ😂

同性の覚悟、経済的な覚悟が出来たら3人目もありですよね🥺

ママリ

私も二人目は女の子がよくて産み分けしたのに見事!男の子でしたよ🤣💦笑
でも今は男の子兄弟楽しみです✨
しかし女の子も育ててみたいのが本音…
3人目は産むなら絶対に女の子がよくて、すごく高いそうですが着床前の女の子産み分けなら確実らしく頑張りたいと思っています♡