※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがまだ押しぐるまで歩いていて、立って20秒キープできるが、歩くとすぐ倒れる状況。お子さんが10歩くらい歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月になるんですが、まだ押しぐるまを押して歩いてます。支えて立ち上がって立っちは20秒くらいキープ出来て、4歩くらい足を交互にその場で足踏みしたらすぐら倒れます😅 ああーいつ歩けるようになるかなぁ😅
お子さんはこんな状態からどれくらいで、10歩くらい歩けるようになりましたか??

コメント

まっこ

2週間ほどだったかなと思います。
末っ子は11ヶ月くらいに1~2歩出始めて、上の子たちが遊びながら両脇かかえて歩かせる練習みたいのしてて…
2週間ほど経った11ヶ月半ばには10歩は軽く歩くようになりました。

それまではヨタヨタで少し歩いたらペタン…としりもち…ばかりでした。

kかか

自分で立って、支えなしで数歩行けたのが1歳半ぐらいでした、そこからは少しずつ自分のタイミングで歩いてるうちに1ヶ月ぐらいで数十歩、歩けるようになりました!
基本、お手伝いなしで自分のタイミングに任せてるので人よりは遅いかも?しれませんが😅

e

上の子は本当に時間かかってそこから立ってから歩くまで1ヶ月半くらいかかりました😅
下の子は立ってから3日後くらいにはよちよち歩いてました(笑)
上の子は1歳3ヶ月で10歩くらい歩けるようになり、下の子は10ヶ月ごろには歩けるようになってました😞

じゅん

押しぐるまみたいなものを押してたのが、10ヶ月。

1歳で1〜2歩、半月くらいで10歩くらい歩けてたと思います〜。
歩き始めて1ヶ月で1時間くらい歩いてました😂

はじめてのママリ

ハイハイ〜伝い歩き期間8ヶ月間の末、1歳3ヶ月直前に歩きました。
ある程度立っちが12月下旬に安定したなーと思ったら
元旦に1歩、翌週も1歩、3歩(ここまで全て1回ずつ)
次の週に6歩と思ったらその日の夜に12歩!←歩いた!
という感じでした。
その10日後には手を繋げば外の坂道でも平気で歩き続けます(笑)
先に立つのが安定してから歩くようになると思います!