※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が3回食になり、体重増加が心配。離乳食は180g程度で、授乳回数は3〜4時間ごと。授乳拒否あり。お腹いっぱいか、授乳回数の変化について相談。

8ヶ月の娘を育てています。
今日から3回食になりました。
体重の増えがあまり良くないので、先生より
もう3回食にしてくださいと言われまして😣


離乳食は結構食べる方だと思います。
今日の夕飯のメニューは以下です。

粥100g
タラ15g
サツマイモ30g
ニンジン15g
ほうれん草15g
コーン粉5g

トータル180gです。
大体毎食同じぐらい食べています。

昨日までは授乳回数が5〜7回で離乳食をきちんと
食べても3、4時間ごと泣いて欲しがります。

今日ぐずったので授乳したところ拒否されました。
ミルクも飲みません。

お腹いっぱいということなのでしょうか?
3回食になると授乳回数はどのぐらいですか?

このままおっぱい卒業なのかなぁ‥と思いまして。

コメント

ママ

我が子も体重の増えがよくなく
8ヶ月から3回食です!

我が子は
1回目120-140g
2回目3回目160-200g 与えてます😊

完母ですが
授乳回数は3、4回です✨

  • まい

    まい

    やはり授乳回数少ないですね。結構時間が空くと胸がパンパンになりませんか?
    搾乳してますか?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    2人目なのもあってか
    全然張らないです🤔
    さすがに8時間とかあくと
    特に右はパンパンになりますが…

    搾乳もしてないです!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

娘も三回食で同じくらい食べてます😂
授乳回数は4回です!
朝食のあと(まだ少なめにあげてるので)、15時頃のお昼寝明け、寝る前、夜間に一回です!

拒否されたなら今はいらないってことだと思いますよ☺️一歳前までは15時のおやつはなしで授乳がいいそうなので、せめてそこは飲んで欲しいですよね😭💦

  • まい

    まい

    そうですよね。
    やはり、拒否するということはお腹空いてないってことですね。

    授乳間隔空くと胸がパンパンに張りませんか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もともとさし乳でしたし、徐々に回数が減っていったのでパンパンに張ることはないですよ!

    • 2月8日