※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの授乳について質問です。母乳が出るようになり、ミルクは20〜30ccしか飲めない状況です。ミルクをやめて母乳に移行してもいいでしょうか?1ヶ月検診までミルクを足すべきかどうか教えてください。

母乳について質問させてください!!

現在生後13日の新生児がいます
母乳+ミルクの混合でやっています!

完母に移行予定です
退院するまで母乳は滲む程度にしかでなかったのですが
最近は母乳がでるようになってきました

しかしスケールとかもないので、どれくらいでているのか
飲めているのかわからず、、
3時間おきに母乳+ミルク40ccあげていますが
途中で寝てしまったりしてミルクは20〜30くらいしか飲めません

いっそミルクをやめて
泣いたら母乳を頻回授乳するといった感じに移行しても良いものなのでしょうか??

1ヶ月検診まではミルクを足しておいたほうがいいのでしょうか?

おしえてください😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク40で3時間空くのだったら、その量で足りているという感じがします。
母乳一本で行きたいなら,ミルクを足さずに母乳のみで終わらせると、もう少し間隔が短くなってより頻回授乳になり,量も増えていくと思います😊
確かに体重はなかなか測れませんが、おしっこがちゃんと出ていれば問題ないと思います!
頻回で回数稼げばその分たくさん飲むことにもなると思いますし^_^

いちご

頑張れるなら泣いたらおっぱいでミルク足さずに頻回授乳すると良いですよ^_^
私も最初は30分おきとかにあげてました。
母乳の出が悪くなる夕方とか疲れて休みたい時とかにミルクをあげて休憩しても良いと思います。
母乳とミルクの回は分けて私は完母になれましたよ^_^