※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間以上あいても寝ていることが多いです。ぐっすり寝ている場合は起こさなくても大丈夫ですか?他の3ヶ月の赤ちゃんの授乳感覚はどれぐらいですか?

もうすぐ生後3ヶ月です。

授乳間隔が今まで2.3時間だったのですが、今日は3時間以上あいてもまだ寝てることが多々あります🥺
ぐずったらあげてたんですが、ぐっすり寝てたらグズってくるまで起こしてあげなくても大丈夫でしょうか??

皆さんの3ヶ月の頃の授乳感覚はどれぐらいですか?

コメント

ママリ

わざわざ起こさなくていいと思います☺️
今のうちにありがたくたくさん寝て休んでくださいね☺️

うちは、生後1ヶ月の頃には7時間くらい寝てる日もありました💦
2ヶ月すぎてからは、起こさないと13時間寝てたことがありました😱
さすがにその時は起こして無理やり飲ませました😅

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりですが、うちの娘は良く寝る子で今日も、夜22時に最終授乳して朝起きてきたのが9時だったので、11時間あきました🤣

ホントなら起こして飲ます方がいいのかも知れませんが、体重の増えも問題ないのでそのまま寝かせてます😊

ちなみに1日の授乳回数では最近5~7回くらいになっています。

ネットや産院でも情報が溢れていて、授乳間隔は3時間などと言われることもあると思いますが、あまり神経質にならずにその子個人の状況判断でいいと思いますよ💓

伶香のママちゃん

最近授乳は6回で落ち着いてきて、夜は6時間くらいあきます。
3時間たっても欲しそうにしてなかったり寝ていたらそのままあげずに待ちます。
日中は3時間半くらいあきますかね😀
飲むのが上手になって間隔があいてきたのかもしれませんね!