※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

旦那は子供を否定してばかりです。主に嫌がらせの様な嫌味な言い方で正…

旦那は子供を否定してばかりです。
主に嫌がらせの様な嫌味な言い方で正論をいいます。
子供が可哀想なので「そんな言わんでもいいやん」と言うと「お前はいちいち人が言ってる事に口出ししてくんな!」と言ってきます。
正直これ以上場の空気を悪くしないように私は言いたい事我慢します。口開けばボロクソに言ってしまいます。
私がこれ以上口答えすると壁を蹴り怒鳴りつけられることでしょう。
そんな彼は不器用なんです。娘への愛情はあります。
ただ傷つけたりする言い方をしている事に気がついていません。「嫌味な言い方をして何が悪い?」そんな感じです。
私が注意したのでこれ以上怒らなくてもいい事にも更にヒートアップさせて大泣きさせます。
私が宥めて失敗してしまったけど仕方ないという雰囲気になったのにぶち壊しです。
なんでもいいすぎなんです。
もう我慢の限界というかこんな事で離婚はしたくないけど
すごくイライラして寝室に逃げてきました。
優しい時は優しいですが基本ピリピリしていて子供への当たりが強いです。
私がこうして穏やかで居られるのは旦那のおかげだけど
私が娘に自己固定感をつけて生きていって欲しいという思いに反する事ばかりしてくるので私の教育も水の泡。

コメント

ぴよこ

うちの旦那も機嫌が悪い時はそんな言い方します💦
あまりにも可哀想なんで旦那にボロクソ言ってやりました!笑
そしたらキレてきましたが、「あんたが子どもに言うように言ってやったんだよ!それで腹立ったんでしょ?だったら子どもだって嫌な気持ちになるんだよ!そんなんもわからんとしゃべってんのか!あんたはいつもこんな感じで子どもに喋ってんだよ!ムカつくやろ?だからその言い方をやめろって言ってんの!」て。笑
「子どもがあんたみたいな言い方になったら嫌だからもうしゃべんな!かかわるな!子ども寝てから帰ってこい!」て言いました。
旦那は基本的には子ども大好きだし子どももパパのこと大好きです。
でも、あまりにも腹立ち過ぎて言いました!笑
それから旦那とはもう1ヶ月業務連絡以外口聞いてません。でも子どもには一応ちゃんと接してくれてますが、お腹大きいしはり過ぎて痛くて泣きながらお世話したりうずくまりながらお世話してますが旦那に頼る気が失せました(笑)
やはりそれでもすぐに改善はされませんが、まぁ本人は気をつけようとはしているみたいですが😅

• troll (トロール)

troll (トロール)

い、1ヶ月ですか💦
    旦那さんはぴよこさんに歩み寄ってくれてますか?
    私は次の日からケロッとしてしまいます😓
    ただ今回は旦那が趣味をしている最中にふて寝しに行ったので下の子の世話や上の子の世話でしんどくなったのか寝落ちギリギリで布団にダイブしてきて謝り甘え返ってきました🙄w許す他なかったですww
    男ってこんなもんなのかな?って思ったりしますが見ていてイライラするんですよね😓
    これからは子供に怒らないって言ってましたがいつまで続くか…😂

• 2月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

基本的には歩み寄ろうと努力はしてくれてますが、まだまだ足りてないのに「俺はこんなにやってる、俺ほどやってるやつはいない」て考えで😅まぁたしかに平均よりやってくれてるとは思いますが…
    私は喧嘩したら向こうが謝り、謝ってきたら、何に謝ってるのか、何をどう改善していくのか、これからの行動は具体的にどうするのか、めちゃくちゃ問い詰めてからしか許しません!笑

• 2月9日