※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの頭が下がってきているため、体力が心配。明日から運動を始めて早く赤ちゃんに会いたい。歩くことが好きで、張りがあっても歩いて大丈夫か不安。先輩ママさんの陣痛につながる運動のアドバイスをお願いします。

今日から正期産の初マタです☺️☺️

36週の検診で赤ちゃん頭下がってきてるよー!
恥骨痛いでしょ?ときかれました〜😌

そこで私は体力が壊滅的にないので
明日から運動しようとおもいます!
赤ちゃんも大きめなので早く会いたい!!

先輩ママさん!
これしたからきっと陣痛に繋がったというものがあれば教えていただきたいです🏃🏻‍♀️

歩くのは好きです!今のところ歩ける時は30分歩いてます!

これからは張っても歩いて大丈夫ですかね?🧳

コメント

ぽむ

正産期に入ってるので多少張っても運動していいと思いますよ😊
無理だけはしないようにしてくださいね😊

とにかく筋力はつけておいた方がいいです!
陣痛で全身筋肉痛になるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身筋肉痛🤣🤣
    筋肉とは無縁の生活だったので
    これは運動せねば、、、、
    ウォーキングとかで大丈夫でしょうか?😌

    • 2月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    スクワットと階段昇降してました😊
    ウォーキングもいい運動になると思いますよ😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートなのでアパートの階段昇り降りしてたらヤバいやつですもんね🤣🤣
    ウォーキングとスクワットします!

    • 2月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    私マンションでしたけど昇り降りしてましたよ🤣🤣🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!やっちゃおーかな🥺笑

    • 2月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    やっちゃいましょ🤣

    • 2月7日
さ🦖

正産期に入ってれば
お腹が張っても大丈夫ですが
破水する可能性もゼロではないので
家にすぐ帰れる場所を
回ってる方が良いかと思います(。・ω・。)ノ

内診グリグリ(卵膜剥離)してもらいましたか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらやはり30分コース2回とかにしたほうがいいですかね?😭😭
    やってもらってないです!もしかさしたら次のされるかも、、

    • 2月7日
メメ

陣痛を促すには上下運動が良いそうですよ☺️
なのでスクワット、そしてやっぱり歩くのが良いかなと。
でもあんまり疲れてるのも良くないので、個人的には沢山寝ておくのも大事だと思います!
私は前駆が酷かったのもあって連日寝不足だったんですけど、そしたらいざ陣痛が来た時に長引いたらもう眠くて眠くて笑。
それで体力が保たない!と判断されて促進剤コースになってしまったので、あの時元気だったら…と思います笑。

早く赤ちゃんに会えると良いですね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットって普通のスクワットですかね??😂
    何回ぐらいみなさんやってるもんなのでしょうか?🥺🥺

    • 2月7日
  • メメ

    メメ

    私が助産師さんに指導されたのは普通のよりもかなりゆっくりなやつで、検索してみた方が良いと思います☺️
    回数は言われず、適度にやってね!と笑。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeとかに出てくる感じなんですね😘みてみます!!

    • 2月7日