※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。体調が悪くて散歩もできず、楽しい番組も少ないため、気が狂いそうな時もあります。同じ状況の方や過ごし方が知りたいです。

みなさん、何して過ごしてますか⁇ 今27週なのですが、初期から吐き気や胃のムカつきやだるさが続いており、なかなか散歩などできる状態にありません。家事もできず、TVみているだけですが、楽しい番組少ないし、四六時中胃もムカムカするしで、気が狂いそうな時もあります😭同じような体調の方や週数の方、コロナ禍であることもあり、皆さん何をして過ごしているのかなぁと気になりました。

コメント

deleted user

私もずっとつわりが終わらないのと、コロナもあるので家でずっとゴロゴロしてこもってます😖
本当に何もすることなく一日中長いですよね。。。
私は体調いい時に散歩行くか
家の掃除とか以外もう諦めてゴロゴロしてます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく悪阻おわっていないのですね‼︎でももう37週で羨ましいかぎりです、長く耐えていらっしゃったのですね✨😭私ももう諦めていますが、毎日がつらくて気が狂いそうなのと、ゴールが先すぎて心が折れそうです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

体調悪いのは辛いですよね😢
でも、安静が一番ですよね( ; ; )

わたしは体調は大丈夫ですが、眠いし、コロナで出かけられないしで参ってます💦
マタニティブルーになってるのか実家に帰りたいって思います😭 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が大丈夫とのことで羨ましいです🥺でも心も不調だと同じくらい辛いですよね💦

    • 2月7日
ゆきんこ

私も今同じ週数で後期づわり?のようなものが出始めてきてます😭
外にも買い物以外は出られず、家でもやる事も無く私も毎日「今日は何しよう…」って感じで過ごしてます💦
私はSwitchを購入したのでゲームをしたり、映画を観たりして時間を潰してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この週数でも悪阻があるなんて知らなかったです😢つらいですよね、世の中のキラキラした妊婦さんたちが羨ましくて😭

    • 2月7日
さぉ

同じくですー
掃除して、携帯触って…とりあえずHuluに入りました❗️笑
横になると気持ち悪くて、常に体制替えてゴロゴロしてますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心します😭私も横になると気持ち悪くて楽な姿勢の方が少ないです😭でも掃除してるなんてすごいです😭✨

    • 2月7日
  • さぉ

    さぉ

    掃除は1日一ヶ所ですよー笑
    旦那さんが掃除できる人じゃなくてー笑
    散歩とか行きたいけど、寒いし…😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除もだし、散歩行きたいと思うだけですごいです✨この吐き気、あと3ヶ月も耐えられる気しません😭

    • 2月7日
  • さぉ

    さぉ

    それは思いますー寝てるときも気持ち悪くて、右見たり左見たり仰向けになったり…夜寝れないのが今1番しんどいです💧キツいですよね💧

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付けないの辛いですよね😢私も抱き枕で工夫してみるもののいまいちで😥妊娠がこんなに辛いものとは思ってなかったです😭キラキラマタニティライフなんて1ミリも経験しないまま出産になりそうです🤮

    • 2月7日
たのる

私は24週です。
何して過ごしてますか?
めっちゃわかります😢
私も1日1日暇です。

私の場合は胃もたれと喉つわりがメインです😭

吐き気があるようでお辛いですね。お薬などは試されたことありますか?もう中期なので色々飲めるものありますのでそういうのを試してみるのもいいと思います☺️

気が狂いそうなのは当たり前です。
私は狂いまして、耐えかね18週精神科に行きました😅最近まで飲んでたのですが、狂いそうだけど辞めれそうと思って1週間前に薬やめました。
昨日朝早くに起きちゃった恐怖感や不安感で頭がいっぱいになっちゃったので久しぶりに薬飲みました。
今日は飲まずにいけてます。

はじめてのママリ🔰さんはこんな辛いのに耐えててすごいなと思いました。
今の体調だとTVか携帯しかないですよね。
ご家族と電話で暇潰しとかはどうですか?