※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.💋
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでおり、旦那にもまだ報告していない状況で心が折れそうです。つわりの辛さについてアドバイスを求めています。

まだ7w4dで初マタなんですが…既に心折れそう?ってか折れてる感じです。

つわりで思いのほか、つらいなぁ〜と思ってます。

まだ旦那が帰って来てなくて妊娠報告もまだです。
旦那は、来週の日曜日くらいに帰って来る予定なのでその時に報告予定です。
でも、それまでに……心が折れちゃうかもです。

みなさん、どーやってつわりをのりこえてるんでしょーか?
もう、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

つわりは乗り越えるというよりもうひたすらおわるのを待つしかないです😢😢つわりは何つわりですかね???それによって自分的に楽になる方法というか食べ物だったり過ごし方はある気がします!

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    とりあえず、何つわりとか無く、全てが辛いです🥺
    自分的に楽な方法が全く見つからず苦しいです。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわり体調面だけじゃなくメンタルもやられますよね😢旦那さんもいないとなるとお一人ですかね、、?

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    もう心も身体もボロボロです……1人ですね!

    • 2月7日
いちご

つわりしんどいですよね💦
心折れそうになりますよね😭

1人目は吐きづわりでずっと気持ち悪くて何も食べれないし、水を飲むのも気持ち悪くて吐いてました😭
つわりが始まった頃はグミとか飴食べてたんですが、それも受けつけなくなって唯一大丈夫だったのが、お味噌汁とお吸い物だったのでひたすらちびちび飲んでました…

今回は食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪いのでこまめにちょこちょこ食べるようにしてます!
あとは、起き上がると気持ち悪いのでひたすら横になってます💦

来週まで長いですね😢

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう、心折れちゃってるのかもです🥺涙がとまらなくなりました。

    もう、どうしたらいいのか分からなくなっちゃってます。

    私も1日ずーっと胃のムカムカに悩まされ、横になりたくてもムカムカで嫌です。

    来週まで長いです。

    • 2月7日
  • いちご

    いちご

    私も1人目の時、
    辛すぎて泣いてました。
    いつになったら終わるんだろう、いつまで続くの?しんどい、しんどい、つらいって毎日思ってました。
    赤ちゃんのこと考えてみようと思っても考えられる程の余裕はないし、こんなに苦しい思いをするのは赤ちゃんが私のこと嫌いだからじゃないの?とかマイナスなことばかり考えてました…。

    対処法もなければ、特効薬もない、いつまでかも分からない。この状態で心折れるのは当たり前だと思います。どうしたらいいか分からないですよね😢
    けど、いつか終わります!
    今この瞬間も終わりに少しずつ近づいてます!

    病院で相談すれば吐き気止めくれます💊効果は個人差あるので飲んでみないと分かりませんが、楽になったという人もいるので相談してみるといいかもです!

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    赤ちゃんのことを考える余裕なんて全くないし、楽しみすら分かりません。
    マイナスになりますよね……。

    終わりに近づいてくれてると嬉しいです🥺

    • 2月7日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    考えられませんでした😥
    今回も考えられない日多いです💧
    マイナスになりますが仕方ないです!お腹も出てきてないし、なかなか実感しにくいですしね😅

    私の妹はつわり期間2週間でした!
    早く終わるといいですね✨

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    マイナスばかりですよね😅
    今日も1日が長いですね。

    実感はまだまだですね💦

    早く終わることを祈ります✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

対策も色々試しながら自分に合ったものをみつけてくしかないですが、やっと見つけてもすぐ裏切られますよね😭💦💦弱音吐く相手がいないとかなり辛いと思います😭

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですよ。もう辛すぎです。
    弱音吐けないのが辛いですよね。

    • 2月7日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね…
私は寝ているときはつわりから逃げられるので、夜はひたすら寝てました😴
空腹のときや疲れがたまるとひどくなるので、ちょこちょこつまんだり、無理をしないように試行錯誤して何とか乗りきりました。
少しでも楽になれると良いですね。

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさん辛いですよね。
    分かってても、切り替えが出来なくて……

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちも沈みますよね。。
    安定期近くなると少し楽になってくるかと思います。
    お互いなんとか乗りきりましょう!

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    頑張るしかないですね。
    耐えて耐えて耐え抜くしかないみたいですね。

    • 2月7日
さぉ

つらいですよねぇ…私食べつわりだったから、お腹空きそう❗️って思ったらちょっとしたお菓子食べてましたーカロリー心配だったから、豆菓子よくつまんでましたよー
熱もよく出てたから冷えピタがお供でしたね…

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    ありがとうございます🙇‍♀️
    色々心配になりますよね…。
    私も冷えピタしてます💦

    • 2月7日
  • さぉ

    さぉ

    微熱っぽいから余計にキツイんですよね…横になりっぱなしでしたよーそこを乗り越えたら、少しは楽になりますよ❗️

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    横になってても、胃のムカムカがあってモヤモヤしてばっかりでどんどん気分が落ちちゃって……。

    • 2月7日
さぉ

そうなりますよねーめちゃわかります❗️
赤ちゃんがお腹にいるってことよーって先生言われたけど、わかってるけどさーキツいものはキツいよー❗️ってなりましたよー笑
匂いもキツいのありますしね…1人で溜め込まないのが1番ですよー

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    そうなりますよね😅
    それに、まだ7wで先が長いのにって思っちゃって……。
    匂いも嫌だし、吐いちゃうのも嫌だし嫌です。
    旦那が仕事の都合で中々、家に居ないので、話し相手がいなくて……。

    • 2月7日
  • さぉ

    さぉ

    LINEとか、こーゆーところで愚痴るのもいいですよー👌
    私も地元離れて周りに友達いないし💧
    携帯ばかり見ちゃいます😅
    西松屋とかの通販サイトとか見ると可愛くて元気でますよー私の気分転換の一つです❗️

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    気分転換を探すのも一つの手ですよね~!やってみます。

    • 2月7日
  • さぉ

    さぉ

    落ち込みすぎず、マイペースでお互い乗り切りましょー☺️

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    お互い頑張りましょーかね😊

    • 2月7日
ゆち✌︎('ω')✌︎

悪阻がひどい時はとにかく、寝る、横になる、食べれるものだけ食べる、水分も飲めそうなものだけ飲むって感じでした😭
私は、ほぼ毎日トイレに行くか、お風呂に行くか、しか動いてないです😓むしろ動けなかった😅つわりも、落ち着く時が必ず来るので!😳赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ!🥺✨つわりに耐え抜いたあとの、エコー写真は赤ちゃんが数十倍可愛く見えます🍼🍼
あと、手としては検診行った時に先生に相談すると薬など出してくれますよ😳私はもらいました😅

  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    ありがとうございます🙇‍♀️

    私も動けません。胃がムカムカで動きたくない。
    横になっててもムカムカ。
    もう、どーすればいいんだよ。ってなります。

    赤ちゃんのことを考える余裕なんて全くないしもう嫌です。
    先が怖い……。
    1日が長い。

    先生に相談してみます。

    • 2月7日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    分かります😓体が思う通りにならないと、イライラしてきますよね😓😓
    私は、8週で一旦落ち着いて、また悪阻再開して、今も嗚咽止まらなくて、しんどいです😅

    相談してみてください!

    • 2月7日
  • ℳ.💋

    ℳ.💋

    イライラしちゃいます😰
    つわりは、再開しちゃうかもなので怖いですよね😭

    しんどいの1人じゃなくてよかったです……😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日