※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

姉と喧嘩。4年前の漫画を姉にあげたが、姉が捨てたと言い争いに。お互いイライラ。

姉とプチ喧嘩。引っ越しで荷物になるから4年前に進撃の巨人の漫画売ろうと思ってたら姉がほしい!と言うのであげました。さっきそういえば漫画まだ持ってる?って聞いたら、もう捨てたよと言われ、え、ひどい!と言ったらもらった本をどうしようが勝手でしょ、4年前のことを今更くだぐた言うなと言われました。
普通に捨てちゃった!ごめん!って言ってくれればそれでいいのに、、、それなら何年前までの話ならしていいのさと言い争いに、、、
そして妊娠中と産後はイライラしてて腹が立つとまで言われました。それに私もイライラ。。どっちも悪いのだろうけどモヤモヤ、、、

コメント

いーいー

一度あげたら後は何しようがその人に権利があるので私なら怒りません。

  • みかん

    みかん

    捨てることには怒っていませんが、そのあとの言い方が嫌でした😵

    • 2月7日
  • いーいー

    いーいー

    お姉さんの言い方も嫌だった気持ちは分かりますし、お姉さんも思わずヒートアップしてしまったのかもしれませんがその前に酷いと言われてカチンと来たんですよね。
    貰ったものに対して何でそんな事言われなきゃいけないの?と思ったんだと思います。
    私もみかんさんと同じ事ありましたしムカついたけど、あげてしまった物に対してとやかく言わないようにしました。

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    そうですね😣ただその一言で妊娠中や産後まで否定されてとても悲しかったのでそこまで言わなくてもとは思いました😣でもえりなさんの言うとおり私の最初の一言ももっと言葉を選ぶべきでした。そのことはしっかり謝ろうと思います。貴重な意見ありがとうございました!

    • 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言い方ってありますよね🤣

うちも漫画関係でありました
うちの夫と義弟が2人で集めてた漫画を義弟夫婦がメルカリで売ったらしく夫はそれを知らなかったみたいで怒ってました😭

義弟の奥さんが主体となって売ってたみたいなのでそれがかなり気に入らなかったようです🤣

何事にも声かけは必要ですよね😱

  • みかん

    みかん

    それは義弟夫婦に私もイライラしてしまいます😱ほんと言い方次第ですよね😱

    • 2月7日
あい

元々プレゼントしようと思ってたものだったり、お姉さんが買ってくれたとかなら、その後どうしようとお姉さんの勝手かと思いますが・・

売ろうと思ってたところあげた。という状況なら私もえーと思ってしまうかも💦
ただ一回読みたかっただけなら読んで返してくれたら売ったのにーって😱

4年前のことなら今更な感じもしますが、
捨てたよ→え、ひどい!→え、だめだった?ごめんねー
くらいの軽い話な気がして、グダグダ言うなとか言われたことでイラッとしちゃったのかな??って思いました💦

ストレスは大敵ですし、あまりお気になさらずに・・・

  • みかん

    みかん

    気持ちわかってくれて嬉しいです😭😭😭
    姉に一回読みたかっただけだから一回読んだから捨てたと言われました😱私もそれなら返してよって思いました😨

    • 2月7日
もな💅🏻

あげたものならどうしようがその人の勝手ですね。私のものではなくなったので。

  • みかん

    みかん

    捨てたのはいいですが、そのあとの言い回しが嫌でした😢

    • 2月7日
よう

妹がいますが、
私だったら、捨てる前に妹に一言、
前にもらった本捨てようかと思うけど、もう一度読んだりする?読まなかったら捨てていいかな?
って聞きます😅
一言あるかないかで受け取りかたって変わるので、そういうところは気を付けるようにしています💦

  • みかん

    みかん

    一言声掛けしてくれるの1番嬉しいです😭素敵なお姉さんですね😭
    私があげた服は捨てないでとっといてるの?とか聞かれるし、それはまた話が違うのではと思いました😭

    • 2月7日