※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那に対するイライラが止まりません。今日は旦那が休みなので、平日に…

すいません、愚痴です。

旦那に対するイライラが止まりません。
今日は旦那が休みなので、平日にはできない所の片付けをしてる間、子どもは旦那にみてもらっていました。
だけど、少し泣くだけで「あーもー、何で泣くの??」とか「静かにしててね〜」と言って、テレビを見たり、漫画を読んだり、寝たりしてます。
つまり、子どもが泣くと自分がしたいことができないー!という感じです。
私は片付けもしながら、洗濯物を干して、ゴミをまとめて、お皿も洗って、、とバタバタしているのに、、、
あんたは子どもあやすだけじゃないか。それぐらいしろよ。

なんかまだ父親になれていないような気がしてなりません。
子どもが産まれたら、昼過ぎまで寝る事なんてできないし、自分達の思い通りに予定が進むこともありませんよね?
そんなこと当たり前ですよね???
何で自分がしたいことを優先に考えるんでしょうか??

この頃イライラしすぎて、旦那と話すのもイヤになってきてます。
仕事で疲れてるから、って、うるせーわ。こっちは24時間子どもと一緒だわ。
仕事してる方が偉いとか、家事育児してる方が偉いとかそういうことを言いたいんじゃないけど、もう少し父親という自覚を持ってほしい。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ちょめQ

とにかく一言。
めちゃくちゃ分かります。笑
書いてあること全て、
めちゃくちゃ思います。笑笑
激しく同意とはこのこと。🤣

• ゆずこ

ゆずこ

あぁーありがとうございます😭
    分かってくれる人がいるだけで救われます😭笑

• 2月7日
はな

めちゃくちゃ共感します。
それで毎週喧嘩です。
いつもバタバタ家事してる間、自分のご飯をゆっくり食べてソファーに座りながら子供の面倒みてる振りして寝てる。
平日もずーっとワンオペなのに休日すら休ませてもらえなくて肉体的にも精神的にも限界がきてます。

• ゆずこ

ゆずこ

分かります!!!子どもが泣いてるから何で?と思って見たら、座って寝てることしょっちゅうです😠
    私も休ませてくれよって感じですよね、、
    でもその度文句言って喧嘩するのも体力いるんですよね、、

• 2月7日
ねこのすけ

めっちゃ分かります!!
ついさっきも泣いている1歳児に「何泣いてるねん?こいつ💢」って言ってるのが聞こえて、私ブチ切れたとこです(笑)
ちょっとでもグズるとイライラしてて、泣いてる子供目の前にしても見下ろしてるだけですよ?
親の自覚一切ないようです。
赤ちゃんは泣くことでしか何も伝えられないよ、って言ってるのですが理解できないようです。
こっちはほぼ毎日ワンオペで白目むいて育児家事こなしてるのに、週一回の休日に数時間子供の相手するだけでイライラする意味が分かりません。
しかもそれを指摘すると、すぐ不機嫌になるし💢
休日も仕事行って下さい、私365日ワンオペでいいですからって面と向かって言いたいです😂