※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子2歳半で親と別々で寝るのは早いですか?子供1人で30分くらい親とは別の部屋で1人遊びさせていても大丈夫な歳って何歳くらいでしょうか?

4歳差で娘が二人います。

上の子が小学生になったら子供部屋を別に作って、子供達だけで寝るようにしようと思っていたのですが、下の子2歳半で親と別々で寝るのは早いですか?

子供1人で30分くらい親とは別の部屋で1人遊びさせていても大丈夫な歳って何歳くらいでしょうか?

コメント

h1r065

保育園とかいってるなら可能じゃないですか?

1人遊びは2歳半とかなら勝手にしてるかなと。

1歳9ヶ月も二階にいき勝手に遊んだりとか上の子についていき何回か夜は一緒に寝たりとか。

マンションとかなら夜中に階段落ちるとかもないし上の子と寝るは可能かと。上の子が嫌がらなければですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園に行っています。
    今、下の子の1歳半ですが、上の子が一緒に寝たいとうるさいくらいで💦
    でもまだ眠りが浅く起きる事もあるので2歳半くらいなら大丈夫かなと思って質問しました。

• 2月7日
ちまこーい

個人差あると思いますが、娘は3歳ぐらいから1人で待ててます(私がお腹弱くてトイレとか篭るので1人遊び待ち)

小学校スタートした時期に、下の子とだけ寝るって上の子疲れませんか?😓
あとトイトレ時期前後な月齢な気がしますが、別部屋で寝たら夜中漏れたり、トイレ行きたいはどうするのか私は気になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに小学生になってすぐだと疲れちゃいますよね💦
    2歳半くらいだとおむつ取れてすぐくらいだし難しいかもしれませんね😥
    それを考えると上の子小学校半年経って慣れた頃、下の子3歳過ぎて自分でトイレ行けるくらいの時の方が良いですかね?

• 2月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

怖がりな娘は夜はトイレついてきてーってなってます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は割とすぐから普通に一人でトイレ行ってます💦

• 2月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

夜泣きなく、トイトレ、自分でトイレが行ける、上の子が下の子のサポートが少ないなって時期ならありだと思います😊

• 2月7日