※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
妊娠・出産

妊娠9週目で茶オリがありますが、赤ちゃんの状態が危険かどうか心配ですか?

こんにちは2人目妊娠9週目。7週と8週4日目で心拍を確認してます。9週3日5日6日と茶オリがあります。
赤ちゃんは危険な状態なのでしょうか?

コメント

プリママ

出血や腹痛がある場合はすぐ病院に連絡した方がいいですよ💦危険な状態かどうかは先生に診てもらわないとわからないです💦
無事でありますように😣

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます。最初の出血の時病院に電話したら安静にしてて下さいと言われました。また電話した方がいいですかね。

• 2月7日
うさ

診てもらわないとわからないので受診した方がいいかもしれません。初期にある出血なのか危険な状態なのか心配ですよね😢腹痛はありますか?

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます。腹痛は今はありません。就寝中に胃の痛みがありました。下腹部痛ではないと思うのですが。

• 2月7日
  • うさ

うさ

安静にしていても続いてるようであれば受診しても良いかと思います。私はひとりめが一週間様子を見た結果、切迫になりかけてました😢二人めも5wで出血がありお守りでお薬もらいました。腹痛がなければ大丈夫のような気がしますが受診しなかったことで後悔されるよりやれるべきことはした方が良い気もします!

• 2月7日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

たびたびありがとうございます。実は茶オリが治り黄色のおりもの に戻ったのが1日あったので少し動いてしまったのです。反省です。

• 2月7日
  • うさ

うさ

動いたことで出血があるなら少し心配になります。茶色の出血は古い血になるようで、鮮やかな血に変わったら危険な状態になったと言う感じかなと思います。鮮やかになってからでは「この子の生命力を信じるしかない」とだけ言われ何も対応してくれませんでしたが病院を変えたら薬をだしてくれたりしました。
    日曜日ってこともありますし、様子を見てまた出血するようなら受診するのもありかと思います。
    ただ、異常がなく初期にある出血ですと言われ受診料だけ取られてしまったらすみません😭⤵️⤵️
    そればかりは受診しないとわからないので😢

• 2月7日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

本当にご心配いただきありがとうございます。初期から茶オリがあり、鮮血に変わり流産の経験があります。その時は子宮の収縮も感じてました。12週までの流産は自然沙汰。この事も理解してます。
    今回は不妊治療で授かりました。様子をみて病院に相談しようと思います。たくさんメッセージありがとうございます。話したい時に、温かく私の質問に答えて下さり、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。最後まで頑張ります!

• 2月7日
ちぴ❤️

茶おりは五人目にして初めてあり先生にききましたが茶おりでる原因は大きくなるにつれ子宮の壁が剥がれ落ちるのが一番の原因みたいです!

あたしも2週間は続きましたが腹痛の鮮血じゃなければ様子見てと言われました❗トイレいくたびに茶おり出てました😅

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます!5人目!尊敬いたします。茶オリの原因も色々なんですね。茶オリが続き流産の経験があるので、茶オリが怖いのです。ちぴさんのおっしゃる原因だといいのですが。

• 2月7日