※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

人工授精6回目中止。旦那の数値悪くて体外へ。ショックだけど前向きに頑張ります。

人工授精6回目の予定が中止に😢今までは旦那は問題なかったのにまさかの1000万匹で、精液所見不良で、人工授精しても望みないからhcg注射打ってタイミング法に😢

体外の説明の予約はしましたが、なんかショックで。人工授精で妊娠したかったなー。前向きに頑張るしかないですよね。人工授精繰り返してもダメだったし、旦那の数値も悪いなら体外に進む背中を押してもらってると思うしかないですよね😢

コメント

ママリ

私もこれで最後かなってあたりに、人工授精で初めての中止でした😓
同じく精液所見不良です。
できれば人工授精で!最後に叶うのではと期待しましたし、望みかけていました。

夫を責めるわけにもいかないですし、もうこれは体外へ進むべきなんだなと前向きに考えました!!

ショックなお気持ちもすごくわかります。何で私だけこうなんだ…と落ちるだけ落ちて泣いて泣き腫らして、前に進みました!

• ゆう

ゆう

同じ境遇ですね。コメントありがとうございます😭

夫もショック受けてて、わたしも、人工授精しても無意味と言われたのにタイミング取ってもな。と思いつつタイミングは一応取りましたが、いつになったらこのトンネルから抜け出せるのかなと。

その後すぐ体外に進まれましたか?準備期間というかおやすみ期間挟む方もいるようで。まだまだ知識不足です。
    体外何回目で成功されましたか?
    落ち込んでても仕方ないから、進むしか無いですよね。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

その時、人工授精最後と思っていて体外受精の説明も聞きましたが、準備期間がクリニックの年末休みと重なり年始にもう一度人工授精をして、終わりました。
    タイミングを取るというより、体外受精となるとなかなかゆっくり仲良しできないので、あまり気にせず楽しく夫と仲良ししました。
    人工授精を1月始めにし、生理がきたので体外準備入り2月に採卵しました。お休みはしていないです。
    凍結胚盤胞移植でしたので、3月末に初めての移植をしました。
    コロナも重なりGWも重なり色々検査を挟みながら3回目で陽性判定いただけました☆

変な話、進む事しか考えられなくて、とにかく一つずつクリアしていきましたよ!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    焦らず、落ち込みすぎず、一つ一つクリアしていくぞという心が大切ですね😢
    がんばります!ありがとうございました😊

• 2月7日