※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりもあり、夜泣きに悩んでいます。旦那は出張中で支えてくれず、ストレスが溜まっています。理解してもらえず、孤独を感じています。

妊娠中でつわりもある中息子の夜泣きに苦しんでます(;_;)
タイミング悪く旦那も出張中で、週末は帰ってくるんですが、日曜の夜にまた出発というのを去年の12月から続けています。
平日はずっと息子と二人きりで、夜になると凄まじい夜泣きで寝不足続きで、気分が悪くてもひたすら抱っこでゆらゆらしていて、今日も旦那がいましたが夜泣きが始まったので少し様子を見ていたんですが、旦那は起きているのに横で泣いてる息子を抱きもせずずっと見ながら頭をなでなでしているだけだったので、私が抱っこをしてゆらゆらしていてもちらっと見るとじーっと黙って見ているだけでした。
なんで起きてるのに見てるだけなのか、毎日夜泣きで辛いってLINEもしてるのに、俺が帰るまでまってて!と言ってきたくせに。色々悔しくて泣けてきました。
そしたら慌てて代わる!とゆってきたので、なんで今更!もーいい!と言うと、いや、俺じゃダメなのかなと思って。と言うので、なんでそー勝手に決めつけるの!と息子を抱きながら溜まってたものが爆発して大泣きしてしまいました。それで息子もさらにヒートアップし、息子は40分間泣き続けたあと覚醒して今リビングで旦那と遊び始めました。
やってくれてる方なのかなとは思いますが、いつもいつも言わないとやってくれない、毎回言わないといけない、妊娠中重いものはあまりもっちゃいけないのも、私がつわりでずっと気持ちが悪いのもひたすら言ってるのに、いつまでたっても理解してくれません。
まだ妊娠初期なので周りにも言ってる人がいなくて常にストレス溜まってます😞
実家は余計ストレスになるのであえて帰ってません。
たまに姉が週一で泊まりに来てくれて遊んでくれるのが唯一の息抜きです。
誰にも言えなかったので愚痴らせてもらいました😞

コメント

みちゃと

ママお疲れ様です
夜泣きとつわりと旦那さんの出張重なってめちゃくちゃ辛いですよね…
息子さんがお昼寝してる間とかに少しでも横になってください…
ママの体は大切ですからね♪