※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1人で寝ない。胸の上でしか眠れず、疲れる。寝かしつけの方法を知りたいです。

生後1ヶ月です、最近から1人で寝ません。

寝かしつけるために抱っこして、寝たかな?と思っておろすとすぐにおきてしまい、ずっと誰かの胸の上で寝ています。
けど、ずっと胸の上で寝かすのもなかなか私が寝つけずに疲れちゃうのでおろして寝かしたいです、何か解決策知ってる方いますか

コメント

猫ママ

私の経験上というか自己中な考えですが
泣いても抱っこしやんとほっといたら勝手に疲れて寝てました。
それが習慣ついて、眠たいと泣きもせずに勝手に寝るようになりました。
上の子が手がかかる子で、下2人このような感じになったんですが
下2人とも勝手に寝るタイプになりました。
後から知ったのですが、ネントレってゆうみたいです🙋‍♀️

• reママ

reママ

泣く時はギャン泣き状態ですか?

• 2月7日
  • 猫ママ

猫ママ

ギャン泣きです🤣
    ミルクおむつ以外は置きっぱなしです!

• 2月7日
れもん

抱っこから下ろす時にまず、頭の方にある腕を抜いてからお尻側の腕を抜くといいかもです☺️
寝かして、すぐに起きそうならしばらく胸辺りに手を置いて軽くトントンしてあげると落ち着いてくれたりします☺️

抱っこの良さに気づいてしまったんですね😊

ひかり

薄めのお布団とか、タオルごと抱っこしてあげると、寝てから置いても起きなかったです☺️

もう試されていたらすみません〜

うちは双子なのですが、お兄ちゃんの方が背中スイッチが敏感すぎて、抱っこで寝た!と思ったらうつ伏せにしてトントンして寝かしつけてました。窒息などが怖いので授乳クッションにもたれかかるように、顔は横向きにさせてます😅

Shinori

自分の身体が辛いこともあり、ネントレを始めました。

寝付くまでの時間は日にもよりますが、夜は1人でベビーベッドで寝ています。
寝かしつけがないだけで、大分楽になりました😊
その分、日中はひたすら抱っこでお昼寝ですが…

きっと抱っこが心地よくて、やめららないのですかね?!
そんな赤ちゃんも可愛いですけど❣️
お包みやトッポンチーノは使ったりしていますか?

1人目の時は背中スイッチが入らない様に、厚手のお包で抱いて下におくと、背中スイッチが入りにくかったです。あとスリングもよく使っていました。