※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
その他の疑問

メルカリについてです!昨日商品が一つ売れたのですが、メルカリ側から支…

メルカリについてです!

昨日商品が一つ売れたのですが、メルカリ側から支払い通知が来て、発送して下さいの通知がきて、すぐに購入者さんに挨拶と商品についての注意点確認事項のコメントをしたのですが今まで全く購入者さんから返事がありません💦
このまま商品を発送して、届いた後にトラブルになるのが怖いのですが発送しちゃっていいんですかね😅

コメント

柊0803

なーんにも連絡の無い方たまにいますよね💦
今まで300件程取引していますが、連絡がないから悪かったという人は今のところいませんでしたよ。

単にズボラなだけだと思います💦
支払いが完了しているのであれば、送っちゃいます。

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    2度目の出品なので良く分からなくて😭
    一応先程、このまま商品を発送させて頂きますとコメントしたのですが、届いた後にトラブルにならないかなと😢

• 2月6日
  • 柊0803

柊0803

トラブルになりうる可能性はありますか?
    (凄く汚れているけれど、その点了承してもらえているか等)
    そうで無ければ大抵の場合は大丈夫だと思いますよ😊

• 2月7日
  • グリグラ

グリグラ

可能性は無いとは思うのですが😅
    商品情報の所に商品の状態、注意事項などは記載してあります!

• 2月7日
ななこ

購入してるので支払ってれば送って大丈夫だと思いますよー
忙しい方だと?支払ったらもう連絡来ないとかざらにあります

• グリグラ

グリグラ

そういうもんなんですかね😭
    とりあえず明日発送します!!

• 2月7日
はじめてのママリ

発送方法はメルカリ便ですか?
そういう返事がなくて不安になる方は普通郵便は危険ですよ。届いたか届いていないか分かりやすいメルカリ便が1番です!

前に返事もおかしいし明らかに届いているはずなのに届いていないと言われ泣き寝入りしたことがありました。そこからもう普通郵便は使っていません。(その時代はメルカリ便がまだ無かった)

• グリグラ

グリグラ

メルカリ便です!!
    そんなことがあるんですか😢
    もし相手に受け取り評価?して貰えなかった場合はこちらに入金されないのでしょうか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ返事するのが面倒臭いだけの方かもしれませんが、難癖つけてキャンセルされる方もいます。

以前、少し汚れありで出品していた時購入者に届いてから「思ったより汚れているからこの金額では納得がいかないのでキャンセルしたい。着払いで返品したい」と言われたことがありました。
    着払いなんてたまったもんじゃないので、子供服だったし面倒臭いのでキャンセル扱いで、返品無しの購入者に無償でプレゼントした形になりました。

そうならないように、
    ノンクレームノンリターンと入れたり、画像をよく確認のうえ〜としか対策しようがないですよね😭😭

ただ返事面倒なだけの人でありますように!!

• 2月7日
  • グリグラ

グリグラ

そんな悪質じみたことされる方もいらっしゃるんですね😭
    その方の評価見たら悪いが一つだけでいい評価がほとんどだったので、変な人ではないとは思いますがやっぱり返事来ないのは不安ですね💦
    私のプロフィールには返品返金等は受付ませんと記載してはいるのですが。。。

ただの返事面倒な人と信じて発送します!

• 2月7日