※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

群馬県前橋市は保育園どの辺りが激戦区なんでしょうか?逆に空いてる地域…

群馬県前橋市は保育園どの辺りが激戦区なんでしょうか?
逆に空いてる地域ってどのへんですか?

そして、認可外の保育園一覧みたいなものってどこかで見られるんでしょうか?

コメント

抹茶

元総社あたりと県庁そば(けやきウォークのあたり)前橋大島あたりは激戦区の部類らしいですよ
空いているのは富士見や粕川、大胡の上の方などの保育園のようです(><)

認可外保育園の一覧表は保健センターの子育て支援課でいただきました😊
私は大島の方に住んでますが、園によってはかなり倍率高めです。
息子が通っていたため👶🏻の内定を頂きましたが、来年度の0歳児は全て兄弟枠のようです。

みんみん

前橋の駒形付近に住んでますが仕事してるのに保育園入れなくてすごく苦労しました🥲
周辺地区でも通わせようと思って調べたけど全然ダメでしま。結局認定こども園にしました🤣
わたしが調べていた時は
上の方がおっしゃってる通り
大胡、粕川あたりが
いつも空きがありました!

けやきウォーク近くに住んでいる知人は、富士見の保育園しか入れないと言われたそうです😓
送迎だけで1時間以上かかってしまうので、仕事復帰を諦めて退職し、親に預けて短時間の仕事を始めてました。

総社に住んでいる知人は、兄弟がいるにも関わらず近くの園に兄弟そろって入れず、一年ほど別々の園に通わせてました。
皆様おっしゃってますが、富士見・大胡・粕川・宮城あたりは空きがあるようです。